端末買取サービスは、株式会社オークネット社提供のスマートフォン、タブレットの端末買取サービスです。
詳しくは端末買取サービスをご確認ください。
J:COM MOBILEをご利用中のお客さま
お申込み
端末買取の流れ
お問合せ
J:COM MOBILEをご利用中のお客さま
端末保証サービス(安心端末保証48、安心端末保証60、端末保証 for iPhone)に加入していますが、
端末買取サービスの申込時に注意する点はありますか?
端末保証サービス (安心端末保証48、安心端末保証60、端末保証 for iPhone)は、お客さまからのお申し出がない限り、解約とはなりません。
端末買取サービスを利用する際は、事前にお客さま自身で解約手続きが必要です。
解約をご希望の際は、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
Apple care +for iPhoneに加入していますが、端末買取サービスの申込時に注意する点はありますか?
Apple care +for iPhoneは、お客さまからのお申し出がない限り、解約とはなりません。
端末買取サービスを利用する際は、事前にお客さま自身での解約手続きが必要です。
解約をご希望の際は、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
J:COMモバイル端末を利用中ですが、買取不可の商品はありますか。
J:COMへの返却が必要な端末については、端末買取サービスでの買取は不可となります。
お申込み
J:COMサービス加入者しか利用できませんか?
J:COMサービス加入者、未加入者問わず、ご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
18歳未満及び高校生の方は端末買取サービスをご利用いただけません。
振込先口座の名義は契約者の口座のみ登録が可能でしょうか?
契約者の口座以外(ご家族内に限る)でもご登録可能です。
法人名義での申込は可能ですか?
法人名義での申込はできません。
個人名義のみ申込が可能です。
買取可能な商品について教えてください。
スマートフォン、タブレットが対象です。
端末に指定がありますので、対象商品については「商品選択画面」よりご確認ください。
端末キャリアの指定はありますか?
キャリア指定はありません。
端末残債が残っていますが、端末買取は可能でしょうか?
はい。残債が残っていても買取は可能です。
また、残債有無に関わらず、買取価格は均一になります。
※ただし、支払滞納状態の端末は買取できません
買取できない端末はありますか?
以下の取扱不可品は買取不可となります。
電源が入らない
充電ができない
水没反応あり
端末ロック
SIMトレー開閉不可
初期化不可
非正規修理店で修理した端末
改造品
支払滞納端末
買取に出す端末で「スマホ用電子証明書」を使用していますが、どうすれば良いでしょうか?
端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。端末を初期化する前に必要な手続を行ってください。手続方法などについては、デジタル庁Webサイトをご確認ください。
失効手続ができない場合や失効手続前に端末を初期化してしまったときの手続方法などについてご質問がある場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(音声ガイダンス4番)(平日9:30~20:00、土日祝9:30~17:30、年末年始を除く)にお問い合わせください。
付属品(充電器等)も集荷の対象ですか?
付属品は対象外となります。
また、付属品の有無で買取価格は変わりません。
SIMロック解除有無により、買取できないまたは査定金額に影響はありますでしょうか。
SIMロック解除有無に関わらず買取は可能ですが、査定金額に差が生じてしまうため、SIMロック解除のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
※既にSIMロック解除済の場合は対応不要です。
複数台申込はできますか?
1申込1台の買取の為、複数回申込手続きをしていただければ申込可能です。
端末買取の流れ
買取に出す製品を送る前に準備することはありますか?
ファイル、写真、その他のデータのバックアップをとり、SIMカードとメモリーカードを除去してください。
詳細は端末買取サービスにてご確認ください。
本人確認はどのようにおこなっていますでしょうか?
eKYCサービスにて本人確認を行っております。お客さまにてPCやスマホのカメラ機能を使って、ご自身と本人確認書類の画像を提出いただきます。
eKYCの手続きは、スマホ/PCどちらでも対応可能でしょうか。
可能です。
ただし、PCの場合、本人確認書類の厚み等の読み取りがスムーズにいかないケースが多いため、スマホによる手続きを推奨しております。
端末の送付先を教えてください。
ご自身での発送手配は不要です。
ヤマト運輸の集荷サービスにて、お客さまのご都合に合わせて集荷に伺いますので、送料や手数料もかかりません。
商品引き渡し日から査定までどれぐらいの時間がかかりますか?
商品の到着から査定完了まで1週間前後いただきます。
商品発送後、2週間経ってもメールが届かない場合は、当社からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
買取金額の受け取り方法について教えてください。
買取申込みの際にご入力いただいた、ご指定の銀行口座へお振込みいたします。
上記以外の方法によるお支払は承っておりません。
査定結果通知メール受信後に、承諾または不承諾の回答(原則7日間以内)をしなかった場合、
どうなりますか?
7日間経過しても回答がない場合は、リマインドメールを再送いたしますので、そちらでご回答をお願いいたします。
買取端末のキャンセルはできますか?
買取端末が届き次第、本査定となります。査定の結果に承諾いただけない場合はキャンセルが可能です。返送費用も掛かりませんのでご安心ください。
尚、買取成立後(承諾後)のキャンセル及び商品返却は致しかねますのでご注意ください。
査定完了後、何日後に振込されますでしょうか?
査定完了から最短3日でお振込いたします。
データ消去はどのように行われますか?
端末内に残ったデータは完全消去いたします。端末の初期化だけでは復元可能なデータを、全世界100カ国以上での導入実績があるBlancco社のデータ消去システムで完全消去いたします。そのため、お売り頂いた端末の情報が、他者に漏れることはありませんのでご安心ください。
端末お預かり後のデータ及びバックアップ、端末情報の保証はできません。
付属品(SDカードやカバー)やSIMなど挿入した状態で送付してしまった場合、
返送いただくことは可能でしょうか。
発送後、買取確定価格をご案内するまでの間に返送の要望をいただいた際には返送可能です。返送費用も掛かりませんのでご安心ください。また、付属品入庫があった場合の連絡はいたしかねますので、誤同梱がないようご注意ください。
お問合せ
オークネット社の会社概要について教えてください。
オークネット社HPよりご確認ください。
端末買取サービス関連のお問い合わせについて、直接オークネット社へ連絡することは可能でしょうか。
メールでのお問い合わせが可能です。
アドレス:jcom-tradein-jp@aucnetdp.zohodesk.jp
お問い合わせ後、何日ほどで返信がきますでしょうか?
原則、2営業日以内に返信がございます。
※土日祝日やお盆、年末年始については回答期限が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
問い合わせ後、オートリプライ(自動返信)はありますか?
オートリプライはございません。
返信時のメールアドレスについて教えてください。
お問合せ時のメールアドレスと同一になります。
アドレス:jcom-tradein-jp@aucnetdp.zohodesk.jp