安心端末保証48・安心端末保証60について
「弊社指定の端末」ご契約時に、「安心端末保証48」「安心端末保証60」のいずれかをお申し込みいただくと、修理ではカバーしきれない端末の故障時や紛失時に備えることができる以下サービスをご利用いただくことができます。
※端末保証は端末購入時にのみご加入いただけるサービスです。
※端末を盗難および紛失した場合、交換は対象外となります。
※J:COM MOBILE Aプラン のご契約が必要です。
保証内容
機器交換時の安心サポート
端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価で機器交換を行うことができます。
※交換にかかる費用等は公式サイト「安心端末保証48」「安心端末保証60」をご確認ください。
端末の紛失時に役立つ「遠隔サポート」
端末を紛失した際に、J:COMにご連絡いただくことで以下のサポートを受けることができます。
遠隔画面ロック | 端末内のデータを容易に見られないよう、遠隔操作で画面をロックします。 |
遠隔データ消去 | 端末が見つからなかった場合に備え、遠隔操作でデータ消去(初期化)をおこない、情報流出を防ぎます。 |
位置情報取得 | GPSや基地局からの電波をもとに紛失した端末の位置情報を取得します。 |
※専用アプリ「J:COM MDM」のインストールが必要です。
※AQUOS sense3は専用アプリ「J:COM MDM for AQUOS sense3」をご利用ください。
※ネットワークに接続されていない端末はサポートを受けることができません。
遠隔サポートを受けるための事前設定
遠隔操作によるサポートサービスをご利用いただくためには、あらかじめ「J:COM MDM」アプリのインストールと登録が必要です。詳しくは下記をご確認ください。
「J:COM MDM」アプリがインストールされているかを確認する
以下の項目1.~4.ご確認ください。
1. 「Google Play」または「Playストア」のタップ
ホーム画面の「Google Play」または「Playストア」のアイコンをタップします。
2. 「jcom mdm」と入力
検索窓に「jcom mdm」と入力します。
※AQUOS sense3は専用アプリ「J:COM MDM for AQUOS sense3」をご利用ください。
3. 「J:COM MDM」をタップ
検索結果の「J:COM MDM」をタップします。
4. 表示の確認
「インストール」になっている場合、インストールされていません。下記手順に沿ってインストールしてください。
「J:COM MDM」アプリのインストール方法
以下の項目1.~2.ご確認ください。
1. 「インストール」をタップ
「インストール」ボタンをタップします。
2. インストールの開始
「同意する」をタップすると、インストールが始まります。
「J:COM MDM」アプリの登録について
以下の項目1.~8.ご確認ください。
1. アプリを起動し、「次へ」をタップ
インストール終了後アプリを起動し、内容を確認後「次へ」をタップします。
2. 「次へ」をタップ
権限の付与画面が表示されます。「次へ」をタップします。
この画面が表示されない場合は、項目5. にお進みください。
3. 「許可」をタップ
「許可」をタップします。
4. 「許可」をタップ
「許可」をタップします。
5. 「閉じる」をタップ
「閉じる」をタップします。
6. 「有効にする」をタップ
「有効にする」をタップします。
7. 「登録する」をタップ
「登録する」をタップします。
8. 「紛失対策機能」の確認
「紛失対策機能」がONになっていることを確認してください。
「遠隔サポート」に関するよくある質問
「安心端末保証」のよくある質問