J:COM MOBILEに転入以前にご利用だったキャリアのメールを引き続きご利用いただく場合、以前ご契約されていた携帯電話会社へのお申し込みが必要です。
「キャリアメール持ち運び」を利用するには
キャリアメールの持ち運びをするためには 以前利用していたキャリアでお申し込みが必要 です。
解約後の申し込み可能な期間、料金、サービス仕様や設定情報については、各キャリアのホームページから事前にご確認ください。
確認が必要な設定情報
メールアドレス
ユーザー名(ユーザーID)
パスワード
受信サーバー(IMAPサーバー)
送信サーバー(SMTPサーバー)
auメール持ち運び
マイページから申込(au IDログイン)が必要です。
申込ページより、メール設定に必要なIDパスワード情報を入手して、お好きなメールアプリに設定して利用できます。
詳しくはau公式ホームページをご確認ください。
ドコモメール持ち運び
ドコモ回線解約のお手続きと同時、または解約後(期限内)にMY docomoからお申し込みが必要です。
My docomoからは、以下の手順でお申込みになれます。
My docomo>お手続き>オプションカテゴリ内の「ドコモメール持ち運び」>お手続きする
詳しくはdocomo公式ホームページをご確認ください。
※ dアカウントをお持ちでない方は、新規にdアカウントを発行する必要があります。
SoftBankメール持ち運び
My SoftBankからお申し込みください。
ログインには、回線のご契約時に発行されたSoftBank IDが必要です。
詳しくはSoftBank公式ホームページをご確認ください。
設定・操作方法
ご利用のスマートフォンOSにより、推奨設定が異なります。
以下より、お使いのスマートフォンを選択してご確認ください。