はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
よくある質問<スマートお得プラン/ミニ>
「スマートお得プラン/ミニ」とはどのようなサービスですか?
「スマートお得プラン」は、J:COMの選べる二種類のサービスを、月額7,524円(税込8,276円)~9,048円(税込9,952円)でご利用いただけるプランです。
スマートお得プラン(PHONEコース)
Smart J:COM Boxで提供するテレビサービス(J:COM TV スタンダード)
インターネットサービス(J:COM NET 12/40/160M)
お得な電話サービス(J:COM PHONE)
スマートお得プランSTREAMコース
J:COM STREAM見放題
また、Smart J:COM Boxで提供するテレビサービス(J:COM TV スタンダード)と、お得な電話サービス(J:COM PHONE)がセットになった「スマートお得プランミニ」は月額5,280円(税込5,808円)でご利用いただけます。
※Smart J:COM Boxは従来のセットトップボックス機能改善、J:COMのVODサービス等の利用に加え、Smart TV Boxで提供しているタブレットサービスも利用できます。(VODサービスはエリアによりご利用できない場合があります。)
※一部地域でのみ提供しているプランもございます。
申し込みする際の条件はありますか?
「スマートお得プラン/ミニ」の申込み条件は次の通りです。
以下のサービスをご利用される方
お得プランの場合
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM NET」+「J:COM PHONE-i」
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM NET」+「J:COM PHONEプラス」
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM NET」+「J:COM STREAM見放題」
ミニの場合
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM PHONE-i」
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM PHONEプラス」
「J:COM TV スタンダード」+「J:COM PHONE」
「J:COM TV スタンダード」をSmart J:COM Boxでご利用いただける方
弊社が認める住宅の条件を満たす物件にお住まいの方
一戸建ては2年間、集合住宅は1年間、Smart J:COM Boxを設置し、同一名義・同一回線で3つ(「スマートお得プランミニ」は2つ)のサービスを継続してご利用される方
月額料金はいくらですか?
「スマートお得プラン/ミニ」の月額料金は、こちらのページをご覧ください。
契約解除料金とはなんですか?
契約解除料金とは、契約期間の途中で本サービスのご契約を解除、またはご利用の一時中断をご希望される際などに発生するものです。
スマートお得プラン
一戸建てにお住まいの方:20,000円(税込22,000円)
集合住宅にお住まいの方:10,000円(税込11,000円)
スマートお得プランミニ
一戸建てにお住まいの方:8,500円(税込9,350円)
集合住宅にお住まいの方:3,500円(税込3,850円)
契約解除料金は、どのような場合に請求されますか?(請求されないケースはありますか?)
契約解除料金は、「スマートお得プラン/ミニ」のご契約者様が、解約、お客さま希望の一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。
以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。
契約更新期間(契約解除料金免除期間=契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月間)に「スマートお得プラン/ミニ」の契約を解除した場合※契約更新期間について、詳しくはこちら をご覧ください。
転居によりご解約される場合、J:COMサービスエリア内への転居で、転居先で何らかのJ:COMサービスにご加入頂いた場合※転居先で再度、「スマートお得プラン/ミニ」にご契約される場合、契約期間はリセットされます。
お住まいの集合住宅がJ:COM In My Room(オーナーさま一括契約)物件となり、TV・NETサービスの契約変更を余儀なくされた場合
現在の契約を「スマートお得プラン/ミニ」に変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
現在のご契約内容によって異なります。ご契約プランの変更は、カスタマーセンターにお問い合わせください
※ご契約サービスにより工事が必要な場合は、別途費用がかかります。
契約更新期間中に、解約や契約内容を変更できますか?
可能です。契約期間中のお手続きの場合、契約解除料金は請求いたしません。
※ご契約内容を変更される場合、「スマートお得プラン/ミニ」は解約となり、通常料金が適用されます。
契約更新時期はどのようにしてわかりますか?
「スマートお得プラン」では、更新月の2ヶ月前に、ご契約いただいているNETサービスのメールアドレス(プライマリ)に更新時期のお知らせをいたします。「スマートお得プランミニ」では、ご加入時にお渡しする「契約サービス通知書」でご確認お願いいたします。
「スマートお得プラン/ミニ」の割引はいつから開始されますか?
スマートお得プランを提供を開始した翌日より、割引適用となります。
※割引適用前は、通常料金となります。通常のパック料金はこちらをご確認ください。
※契約開始月は、3サービス(「スマートお得プランミニ」の場合はJ:COM TV スタンダード、J:COM PHONEの2サービス)の提供を開始した月となります。
※J:COM PHONEは電話用モデム(EMTA)設置日より起算します。
お問い合わせ(Web・チャット・電話) | J:COM
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ