サポート終了のお知らせ
2024年3月31日(日)をもって「J:COM Box」アプリのサポートを終了いたします。 サポート終了に伴い下記の事ができなくなります。
新規インストール
チャンネル増減やチャンネルロゴ変更が発生した際のアプリ更新
お問い合わせに対するサポート対応
このお知らせについて詳しくは「J:COMからのお知らせ」をご確認ください。
J:COM BOXアプリ
J:COM BOXアプリは、ご利用中のスマートテレビ(4K J:COM Box、Smart J:COM Box)と連携しサービスをより便利にご利用いただけるアプリです。 |
※本アプリは宅内ホームネットワークでのご利用のみ可能です。(宅外でのご利用はできません)
※公式サイトでも本アプリをご紹介しています。
対応セットトップボックス
4K J:COM Box
Smart J:COM Box
主な機能
放送中番組の視聴 | セットトップボックスが受信する番組をアプリ内でも視聴できます。 |
録画・録画予約 | セットトップボックス(内蔵HDD・外付けHDD)やDLNA対応録画機器への録画・録画予約ができます。 |
録画番組の再生 | セットトップボックスに録画したコンテンツを視聴できます。 |
DLNA再生 | 同じネットワーク内にあるDLNA対応録画機器(レコーダーなど)に録画されたコンテンツを再生できます。 |
リモコン機能 | 本アプリをセットトップボックスの簡易リモコンとして利用できます。 |
※本アプリは宅内ホームネットワークでのご利用のみ可能です。(外出先のLTEやWi-Fi接続を介してのご利用はできません)
※セットトップボックスの内蔵HDDまたは外付けHDDに録画したコンテンツをダビングしたりムーブする操作はできません。
動作環境
弊社での動作確認による参考情報です。
100%の動作保証はございませんのであらかじめご了承ください。
Android版
対応機器 | 以下のJ:COMタブレットにプリインストールされています。 |
※市販のタブレット(J:COMタブレット同型番を含む)ではご利用いただけません。
※J:COM販売スマートフォンおよび市販スマートフォンではご利用いただけません。
iOS/iPadOS版
対応機器 | iPad: iPadOS 13 以降 iPhone: iOS 13 以降 |