Macメール初期設定方法
メールアプリで、メールアドレスを使うための初期設定方法をご案内します。
初期設定に必要なもの
メールアプリの初期設定(アカウント追加)に必要な情報をご用意ください。
■ メールアドレスは次のどちらかです
- 加入時に発行された連絡用メールアドレス 
- お客さまが登録したユーザーメールアドレス 
ドメインは「@jcom.zaq.ne.jp」「@jcom.home.ne.jp」の2種類あります。
■ パスワードは次のどちらかです
- 連絡用メールアドレス用の初期パスワードか変更パスワード 
- ユーザーメールアドレス用にお客さまが登録したパスワード 
未登録でしたら、こちらをご覧ください。
メールアドレスやパスワードをお忘れでしたら以下のリンク先をご覧ください。
初期設定方法(POP)
1. メールアプリを開く
「メール」アプリを起動します。
2. メールアカウントのプロバイダを選択する
- 「その他のメールアカウント」を押す 
- [続ける]を押す 
3. メールアカウントを追加する
- 「名前」任意の名前を入力 
- 「メール」に登録済みのメールアドレスを入力する 
- 「パスワード」に登録済みのパスワードを入力する 
- [サインイン]を押す 
4. 受信サーバ・送信メールサーバの設定をする
1. [続ける]を押す
受信メールサーバ
2. アカウントの種類はPOPIMAPを選択する
3. 「受信用メールサーバ」は下表のPOPIMAP受信サーバーを入力する
| POP受信サーバー | pops.jcom.zaq.ne.jp | 
送信メールサーバ
4. 「送信用メールサーバ」は下表のSMTPサーバーを入力
5. [サインイン]を押す
| SMTPサーバー | smtpa.jcom.zaq.ne.jp | 
5. メールプライバシー保護を選択する
- 「"メール"でのアクティビティを保護」「"メール"でのアクティビティを保護しない」どちらかを選択する 
- [続ける]を押す 
6. アカウントの設定が完了
メールアドレスの追加は完了です。
受信トレイにメールが受信されているかを確認します。
