お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
いつもJ:COMをご利用いただきありがとうございます。
動画配信サービス「J:COM STREAM」につきまして、2025年2月中(予定)をもちまして、
J:COM TVチューナー「4K J:COM Box」および、旧型チューナー向け「J:COM STREAM」アプリでのサービス提供を終了いたします。
2025年3月以降の
「J:COM STREAM」のご利用について
最新J:COM TVチューナー「J:COM LINK」と、専用アプリ「J:COM STREAM」で、引き続き「J:COM STREAM」サービスをお楽しみいただけます。
機器交換のお願い
「J:COM LINK」以外のJ:COM TVチューナーをご利用中のお客さまにつきましては、機器交換のお手続きをお願いいたします。
お客さまにはご面倒をお掛け致しますが、ご理解ご協力を賜ります様に何卒よろしくお願い申し上げます。
STEP.1
交換後のCATVチューナーは最新機種「J:COM LINK」となります。
交換お申し込みページでお手続きをお願いいたします。
(所要時間 約5分)
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
STEP.2
ご都合に応じて、以下2つの交換方法をお選びいただけます
※ ご契約内容により、「お客さまご自身による交換」はお選びいただけない場合があります。
お客さまご自身による交換
お申し込み後、1週間程度で新しい機器をお送りします。
お客さまご自身で機器の交換、MY J:COMアプリでの設定が必要です。
設定作業の所要時間は、1台あたり30分程度です。
詳しくは機器の同梱ガイド「機器交換方法のご案内」をご覧ください。
作業員による訪問交換
交換作業は必ずお立合いが必要です。お申し込み時に訪問希望日程をお決めください。作業の所要時間は、1台あたり30分程度です。
STEP.3
J:COMの新しいチューナーで
引き続きテレビをお楽しみください。
スマホでお楽しみいただく場合は、以下もご確認ください。
ご利用者さまの満足度が高い機種です。是非この機会に交換をお願いいたします。
※ 各機能の一部は他の機種でも対応している場合があります。
*1 対応機種をご用意いただく必要があります。
*2 アプリ(無料)のインストールが必要です。
*3 リモコンに話しかける操作が必要です。
*4 同一機種への故障交換に限ります。またハードディスクの故障時は引き継ぎできません。
大変ご不便をお掛けいたしますが、交換前のJ:COMチューナーまたはJ:COMチューナーに接続しているハードディスクに録画した録画物は引き継ぎできません。
※ ブルーレイレコーダーに保存されている録画物への影響はありません。
録画物が引き継ぎ出来ない事についてのご相談はカスタマーセンター にて承っております。
引き続きJ:COM LINKに録画用ハードディスクを接続して録画をお楽しみいただけます。
市販の録画用ハードディスクをご利用いただけます。またレンタルサービスもご用意しております。
各社参考情報 - J:COM LINK対応ハードディスクについては、各社ホームページをご参照ください。
レンタルハードディスクについてはJ:COM公式サイトをご参照ください。
引き続きJ:COM LINKにDLNAで接続したブルーレイレコーダーを接続して録画をお楽しみいただけます。
※ ご利用のブルーレイレコーダーにより接続できない場合があります。
作業員による訪問交換をお選びいただいた場合
機種交換時にDLNA録画・ダビングができるように作業員が接続/設定いたします。
お客さまご自身による交換をお選びいただいた場合
お手数ですが、ご自身での接続・再設定をお願いいたします。
大変申し訳ありませんが、現在のご契約内容により料金差額が異なるため、このページでのご案内ができません。交換お手続き中の画面内で料金のご案内がありますので下記のボタンからご確認ください。
テレビのご視聴に影響はありませんが、「J:COM STREAM」をご利用いただけなくなります。