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J:COM 高機能Wi-Fiモデム「KAON KCM3101」の基本仕様・設定方法・説明書をご案内します。
Power | |
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緑色点灯:電源オン | |
消灯:電源オフ | |
DS | |
緑色点灯:正常。下り受信確立成功(1Gコース) | |
緑色点滅:下り受信確立中かアップデート中 | |
青色点灯:正常。下り受信確立成功(320Mコースまで) D3.0機能が有効(USランプと同時に青色点灯) | |
青色点滅:下り受信確立中かアップデート中 | |
消灯:異常。下り受信確立失敗 モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
US | |
緑色点灯:正常。上り送信確立成功 | |
緑色点滅:上り送信確立中かアップデート中 | |
異常。青色点灯:上り送信速度低下 モデムの再起動で改善可能性があります。 D3.0機能が有効(DSランプと同時に青色点灯) | |
青色点滅:上り送信確立中かアップデート中 | |
消灯:異常。上り送信確立失敗 モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
ONLINE | |
緑色点灯:正常。インターネット接続可能 | |
緑色点滅:数分続くと異常 モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
消灯:異常。ネット接続不可 モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
2.4GHz | |
緑色点灯:2.4GHz帯 有効 | |
緑色点滅:2.4GHz帯 データ送受信中※5Gと交互に点滅の場合、WPSによる設定が可能(約1分) | |
消灯:2.4GHz帯 無効 | |
5GHz | |
緑色点灯:5GHz帯 有効 | |
緑色点滅:5GHz帯 データ送受信中※2.4Gと交互に点滅の場合、WPSによる設定が可能(約1分) | |
消灯:5GHz帯 無効 | |
ETH1 / ETH2 / ETH3 / ETH4 | |
緑色点灯:LAN接続確立(1Gbps) | |
緑色点滅:データ送受信中(1Gbps) | |
橙色点灯:LAN接続確立(10/100Mbps) | |
橙色点滅:データ送受信中(10/100Mbps) | |
消灯:LANケーブル接続なし ※Wi-Fi接続のみの場合は消灯 | |
Smart | |
緑色点灯:Smart機能(AI最適化)有効 | |
緑色点滅:Smart機能(AI最適化)エラー モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
消灯:Smart機能(AI最適化)無効 モデムの再起動で改善可能性があります。 | |
WPSボタン | |
WPS接続は「Windows」と「Android 8.1までのスマホ、タブレット」のみ利用できます。ワンタッチで指を離すと検出開始します。 |
RESET | |
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工場出荷時状態に戻すリセットボタン、設定内容がすべて消去されます。 (1) 細く硬い棒で、10秒ほど奥まで押し込む (2) 正面ランプ全点灯後、全消灯する (3) 工場出荷時状態に初期化される (4) 再起動に約5分かかる | |
ETH1 / ETH2 / ETH3 / ETH4 | |
Gigabit LANポート×4 | |
CABLE IN | |
同軸ケーブル端子 | |
POWER | |
入力:AC100-240V, 1.0A, 50/60Hz 出力:12.0V, 2.5A, 30.0W最大 |
ネットワーク名(SSID)とパスワード(PASS KEY)はモデム本体シールに記載されていません。また、モデムにログインして確認、変更もできません。
スマホやタブレットの「J:COMメッシュWi-Fiアプリ」でご確認ください。
インターネットにつながらない場合、モデムを再起動することで改善する場合があります。
手順は以下の通りです。
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面ランプの緑色点灯を確認
再起動で改善しない場合は、以下のページをご確認ください。
本機では、モデムにログインしてネットワーク設定の確認や変更ができません。
・ネットワーク設定の確認や変更
・ネットワーク状況や接続デバイス確認
・アクセス制限の確認や変更
などは、スマホやタブレットの「J:COMメッシュWi-Fiアプリ」をご利用ください。
本機では、シールに記載された以下の情報は使えません。