お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
NET サポート
既に他の加入者が使用しているえらべ~るアドレスは使用できません。
@マークの左側の文字列を別の文字列にしたり、別のドメインを選択して登録してください。
えらべ~るアドレスの先頭と末尾には記号を使用することはできません。
えらべ~るアドレスは変更できません。
使用しているえらべ~るアドレスが不要になったとき、えらべ~るアドレスを変更したいときは、一旦削除し、新しいえらべ~るアドレスで登録しなおしてください。
えらべ~るアドレスには、ハイフン(-)、ピリオド(.)、アンダーバー(_)が使用できますが、@の左側に記号が連続した文字列を使用した場合、メールアドレスとして認識されない可能性がありますので、注意してください。
相手先のプロバイダによっては、メールが送信先に届かなかったり、オンライン上でメールアドレスを登録するフォームなどで、登録ができない場合があります。
えらべ~るアドレスはメールアドレスとしてのみ利用が可能です。サポートへのログインやWebSpaceのURLへ利用することはできません。
ユーザーアカウントを削除すると、削除したアカウントのえらべ~るアドレスも削除され、メールの送受信ができなくなります。また、サーバーのメールボックスに保存されているメールもすべて削除されますので、ご注意ください。
事前に「つけかえ」手続したえらべ~るアドレスは、60日間内であれば他のメールアドレスに「つけかえ」できます。事前に「つけかえ」手続していないえらべ~るアドレスは、他のメールアドレスに「つけかえ」できません。
一部のケーブルテレビ局では、えらべ~るアドレスサービス提供を終了しております。えらべ~るアドレスの「つけかえ」先(移行先 / お引越し先)にお選びいただけるのは、えらべ~るアドレス提供中の局のみです。お気をつけください。
削除したえらべ~るアドレスの設定がメールソフトに残っていると、メール送受信の際にエラーになります。
えらべ~るアドレスを削除した場合は、メールソフトからも該当するえらべ~るアドレスの設定を削除する必要があります。
関連リンク