お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM TVおよびNETご加入のお客さまは、セットトップボックス(STB)もしくはパソコンでレンタル・購入することが可能です。
J:COM STREAM 見放題のみご加入のお客さまは、ご契約プラン上レンタル・購入サービスを利用することはできません。
アプリでは作品をレンタル・購入することはできません。セットトップボックス(STB)もしくはパソコンでレンタル・購入することが可能です。
セットトップボックス(STB)/J:COM LINK miniやWebで購入済みの作品は、以下の方法でご視聴可能です。
※レンタル/購入は、J:COM TVまたはNETご加入のお客さまのみ、セットトップボックス(STB)/J:COM LINK miniやWebでご利用可能です。
■セットトップボックス(STB)/J:COM LINK miniの場合
「お気に入り・購入作品」からご視聴いただけます
■モバイルアプリ(iOS/Android)の場合
「アカウント>購入済み作品」からご視聴いただけます
■Webの場合
「アカウント>レンタル/購入済み作品」からご視聴いただけます
■テレビ向けアプリの場合
「お気に入り>購入済み作品」からご視聴いただけます
以下の方法で非表示や削除が可能です。
■非表示または削除
「お気に入り・購入作品」>編集する>対象作品を選択>非表示または削除
■非表示にした作品を表示
「お気に入り・購入作品」>非表示>暗証番号を入力
以下の画面から、3ヵ月分(当月含む翌々月まで)の購入金額をご確認いただけます。
■セットトップボックス(STB)/J:COM LINK miniの場合
「アカウント・設定>アカウント>購入明細」の画面から確認
※アダルトジャンルの履歴は、同様にアダルトジャンル内の「アカウント・設定>アカウント>購入明細」の画面からご確認ください。
※非表示となっている作品はテレビよりご確認ください。
※非表示となっている作品はテレビよりご確認ください。
お客さまがJ:COMに登録されている引き落とし先から、次月のJ:COM TVご利用料金に加算されます。お手続きは不要です。
「アカウント>レンタル/購入済み作品」から一覧で確認することができます。
テレビ、パソコンでレンタル作品を購入した直後から30日間以内に、お客さまのお好きなタイミングで視聴を開始いただけます(一部作品は除く)。
一度視聴を開始すると、規定のレンタル期間までご視聴可能です(レンタル期間は作品ごとに異なります)。
レンタル期間中であれば、何度でも視聴が可能です。
レンタルや購入に不安がある場合は、以下の方法で購入制限をONにすることで、毎回購入の際にSTB暗証番号の入力が必要になります。
■STB/J:COM LINK miniの場合
「アカウント・設定>設定>購入制限」
■Webの場合
「設定・ヘルプ>購入制限」
配信前の作品が予約できる機能です。
予約完了後、配信開始日を迎えると自動で購入処理され、ご視聴いただけるようになります。
※対象作品はセル版のみとなります。レンタル版の事前予約はできません。
以下の画面から、予約した作品の確認が可能です。
「アカウント>予約済み作品」
はい、可能です。以下の画面から、予約した作品のキャンセルが可能です。
「アカウント」>予約済み作品」
※配信開始後はキャンセルできませんので、あらかじめご了承ください。
転居先では予約作品をご視聴できません。配信開始前であれば画面上からキャンセル処理が可能ですので、引っ越し前に以下手順でキャンセル処理をお願いします。
■セットトップボックス(STB)/J:COM LINK miniの場合
「お気に入り・購入済み作品」 >「予約済み作品」
■モバイルアプリ(iOS/Android)の場合
「アカウント」>「予約済み作品」
■Webの場合
「アカウント」>「予約済み作品」
期限超過に対する返金対応は行っていません。
レンタル済み作品は、レンタル期間中にご視聴ください。
※レンタル期間中に一度も視聴していない場合であっても、決済の取消はできませんのでご注意ください。
テレビの「オンエア番組」で配信している番組はレンタルや購入はできません(「放送中」「予告」いずれの番組もレンタル・購入不可)。
ご視聴いただくには、J:COM TV スタンダードプラス/シン・スタンダード/スタンダード/フレックスのご契約が必要です。