地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM NETでは迷惑メール対策とセキュリティ強化のため、
2025年7月1日からメールサーバーの設定を変更します。
2024年11月時点で「古いメールサーバー情報」の設定のまま
メールを使っているお客さまに、設定変更のお願いメールをお送りしました。
2025年7月以降も使える「推奨メールサーバー情報」をご案内します。
このページをご覧の上、メールソフトの設定を変更してください。
サーバー名 |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
SSL | あり |
ポート番号 |
995 |
サーバー名 | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
SSL | あり |
ポート番号 | 465 |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開き、下記「設定変更箇所」を参考に設定を修正してください。
設定変更方法が不明な場合は、お手数ですがカスタマーセンターへお問い合わせください。
POP受信サーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
995 |
セキュア接続タイプ |
SSL/TLS(推奨) |
SMTP受信サーバー |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
セキュア接続タイプ |
SSL/TLS(推奨) |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開き、下記「設定変更箇所」を参考に設定を修正してください。
設定変更方法が不明な場合は、お手数ですがカスタマーセンターへお問い合わせください。
サーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
995 |
このサーバーでは暗号化された 接続(SSL/TLS)が必要 |
チェックを入れる |
セキュリティで保護されたパスワード 認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックを入れない |
サーバー |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
セキュリティで保護されたパスワード 認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックを入れない |
送信(SMTP)サーバーには 認証が必要です |
チェックを入れる |
受信メールサーバーと同じ設定を使用する |
チェックを入れる |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開き、下記「設定変更箇所」を参考に設定を修正してください。
設定変更方法が不明な場合は、お手数ですがカスタマーセンターへお問い合わせください。
ホスト名 |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
接続設定を自動的に管理 |
チェックを外す |
ポート |
995 |
TLS/SSLを使用 |
チェックを入れる |
ホスト名 |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
TLS/SSLを使用 |
チェックを入れる |
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
キャッシュバックのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)