お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご案内します
このページではキャッシュバックの流れ「STEP.3 ~ STEP.6」の流れを詳しくご案内します。
現在の状況に合わせてご案内します。
以下の設問から状況に合うものを選んでください。
申込受付開始は設置工事が完了した月の
翌月21日以降です
申込受付開始の条件は満たしていますか?
「満たしている」を選択
キャッシュバックに応募することができます
「マイページ」または「MY J:COM」アプリからお申し込みしてください。
詳しい手順を引き続きご案内します。
どちらの方法のご案内をご希望ですか?
いずれかを選んでください
「MY J:COMアプリ」を選択
MY J:COMアプリからのお申し込み
アプリからのプッシュ通知や、「キャンペーン管理」からお申し込みいただけます。
詳しい手順を引き続きご案内します。
「キャンペーン管理」から、申し込み画面に進みます。
※ 通知内容は特典により異なります。
<MY J:COM アプリ>
キャッシュバックの受け取り手順の確認ができたら
[ お手続きを進める > ] を押します。
お申込内容について各項目を選択します。
お申し込みの内容を確認して間違いがなければ
[ この内容で申し込む > ] を押します。
キャッシュバックのお申し込みを承りました。
受け取り期間などを記載した、申込受付完了のお知らせメールをお送りしています。
「マイページ」を選択
マイページからのお申し込み
申込受付開始日以降にマイページ上部のお知らせに受付フォームへのリンクが表示されます。
詳しい手順を引き続きご案内します。
キャッシュバックの申込通知*を開き、申込画面へ進みます。
*通知内容は特典により異なります。
<マイページの通知>
キャッシュバックの受け取り手順の確認ができたら
[ お手続きを進める > ] を押します。
「メールアドレスの登録」画面が表示された場合
キャッシュバックを受け取るための、ご利用可能なメールアドレスを登録してください。
お申込内容について各項目を選択します。
お申し込みの内容を確認して間違いがなければ
[ この内容で申し込む > ] を押します。
キャッシュバックのお申し込みを承りました。
受け取り期間などを記載した、申込受付完了のお知らせメールをお送りしています。
受け取り期間開始となりましたら、「受け取り依頼メール」が配信されます。
配信されてきたメールをご確認のうえ、期限内に手続きを完了してください。
お申込み状況、メールの配信状況等は「キャンペーン管理」画面でご確認いただけます。
※ マイページではご確認いただけません。
キャンペーン管理の開き方「【JCOM】キャッシュバック受取依頼」メール*が届くのをお待ちください。
メール配信時期は特典・キャンペーンごとに異なります、詳しくは以下の表をご確認ください。
*「noreply@gmo-pg.com」よりお送りしています。受信許可設定を行ってください。
メール配信時期
加入特典 | キャッシュバックを応募した翌々月18日* |
---|---|
乗換特典 | 工事完了から7ヵ月目の18日*(工事完了月も含む) |
新築一戸建て限定 | 2024年9月30日までにお申し込みの方 工事完了から7ヵ月目の18日*(工事完了月も含む) 2024年10月1日以降にお申し込みの方 キャッシュバックを応募した翌々月18日*(工事完了月も含む) |
J:COM In My Room限定 | 工事完了から9ヵ月目の18日*(工事完了月も含む)
※ 条件を満たすには7ヵ月間の加入が必要です。 |
* 18日が土日祝日のときは翌平日となります。
注意
キャッシュバック受け取り専用URLを記載したメールの送信は1度限りです。
受取依頼メール配信後「14日以内」に必ず受け取り手続きを行ってください。
期限が過ぎるとキャッシュバックを受け取ることができなくなります。
「キャッシュバックの受取依頼のメール」から専用URLにアクセスします。
件名
【JCOM】キャッシュバック受取依頼/お手続き期限:yyyy/mm/dd
送信元
noreply@gmo-pg.com
※ 迷惑メール拒否設定等をされている場合は受信許可設定を行ってください。
※ 画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
「送金受取方法の選択」プルダウンメニューを押して、ご希望の方法を選択します。
どちらの方法の
ご案内をご希望ですか?
受取方法を選択してください
このお申し込み完了後、10日以内に直接セブン銀行ATMでの受け取りが必要です。
期限内に受け取りが難しい方は、他の受け取り方法を選択することをお勧めいたします。
「上記規約に同意する」にチェックを入れます。
続いて、[ 入力ページへ進む ] ボタンを押します。
「メールアドレス」と「認証コード」入力します。
続いて [ 確認 ] ボタンを押します。
認証コードの確認手順
選択した受取先や入力した情報に誤りがないことを確認します。
続いて [ 登録 ] ボタンを押します。
登録が完了しました。
セブン銀行ATMの受け取り時に必要となる情報をメールアドレス宛にもお送りしています。
受け取り期限は申込後10日以内です。必ず期限内に受け取りを行ってください。
期限を過ぎた場合は受け取りできなくなります。
受け取り時に必要な情報
※ 画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
お近くのセブンイレブン等にある「セブン銀行ATMで受け取り手続き」を行ってください。
「上記規約に同意する」にチェックを入れます。
続いて、[ 入力ページへ進む ] ボタンを押します。
お振込み先の「金融機関」を選択します。
お振込み先の「支店」最初の一文字を選択します。
プルダウンメニューから「支店名」を選択します。
続いて [ 確定 ] ボタンを押します。
「口座種別」選択後に、「口座番号」「口座名義人名」を入力します。
続いて「認証コード」を入力します。
入力が完了したら [ 確認 ] ボタンを押します。
口座種別 | 普通・当座・貯蓄が選択できます。 |
---|---|
口座番号 | 7桁で入力します。7桁未満の場合は先頭に0をつけて7桁にします |
口座名義人 | カタカナで入力してください。 |
認証コード | J:COM契約時に登録した電話番号の下5桁です。 |
認証コードの確認手順
ゆうちょ銀行をご利用の方は、7桁の口座番号への変換方法を以下のページから確認できます。
記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる-ゆうちょ銀行
入力情報に誤りがない事を確認します。
続いて [ 登録 ] ボタンを押します。
登録が完了しました。
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
登録完了後、4営業日以内に振り込まれます
「上記規約に同意する」にチェックを入れます。
続いて、[ 入力ページへ進む ] ボタンを押します。
「認証コード」を入力します。
続いて [ 確認 ] ボタンを押します。
認証コードの確認手順
お持ちのamazonアカウント情報を入力します。
続いて [ ログイン ] を押します。
ログインしたamazonアカウントのギフト券残高に登録します。
[ アカウントに登録する ] を押します。
登録が完了しました。
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
「上記規約に同意する」にチェックを入れます。
続いて、[ 入力ページへ進む ] ボタンを押します。
「au PAY 会員ナンバー」と「認証コード」を入力します。
続いて [ 確認 ] ボタンを押します。
登録が完了しました。
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
「満たしていない」を選択
お申し込み受付開始までもう少しお待ちください
キャッシュバック申込受付開始日以降に”MY J:COMアプリ”や”マイページ上部のあなたへのお知らせ”でお知らせします。
申込受付開始日の例
4月〇日 設置工事完了
5月21日以降 受付開始
MY J:COMアプリ「キャンペーン管理」画面内に、本特典が表示されます。
画面に沿ってお申し込みください。
※ 通知内容は特典により異なります。
<MY J:COM アプリ>
※ 画像は実際のものとは異なります。
マイページでは、上部の”あなたへのお知らせ”に本特典の申込受付フォームへのリンクが表示されます。
画面に沿ってお申し込みください。
<マイページ - あなたへのお知らせ>
※ 画像は実際のものとは異なります。
キャッシュバック対象のサービスに申し込む
キャッシュバック特典がある特典例
工事を完了する
キャッシュバックに応募する(設置工事完了の翌月中旬)
キャッシュバックの特典適用条件を満たした場合、設置工事完了の翌月中旬にJ:COMパーソナルIDに登録されたメールアドレス宛にメールでお知らせします。
メールに記載のキャッシュバック受付開始日以降に「MY J:COM」アプリ、または「マイページ」より申し込む
※設置工事完了月含む5カ月目末日までに申し込みが必要です。
メールはいつ頃届きますか?「キャッシュバック受取依頼メール」を受信する
J:COMパーソナルIDで設定されたメールアドレス宛に、キャッシュバックの受け取りをご案内するメールが配信されます。
※ 件名「【JCOM】「キャッシュバック特典」受取依頼/お受取期限」のメールが届きます。
※「noreply@gmo-pg.com」の受信許可設定をお願いします。
受け取り手続きをする(メール送信日から14日以内)
「キャッシュバック受取依頼メール」に記載のURLよりキャッシュバック受取登録をする。
※キャッシュバック受取依頼メール配信日より14日間以内に受取登録が必要です。
キャッシュバックを受け取る
選択した受取方法でキャッシュバックされる。キャッシュバック受取依頼メール送信日より14日間以内に受取登録が必要です。
期間を過ぎた場合はお受け取りできませんのでご注意ください。
MY J:COMアプリの「キャンペーン管理」からご確認いただけます。
キャンペーン管理の開き方特典により異なります。以下の表をご確認ください。
加入特典 | キャッシュバックを応募した翌々月18日* |
---|---|
乗換特典 | 工事完了から7ヵ月目の18日*(工事完了月も含む) |
新築一戸建て限定 | 2024年9月30日までにお申し込みの方 工事完了から7ヵ月目の18日*(工事完了月も含む) 2024年10月1日以降にお申し込みの方 キャッシュバックを応募した翌々月18日*(工事完了月も含む) |
J:COM In My Room限定 | 工事完了から9ヵ月目の18日*(工事完了月も含む)
※ 条件を満たすには7ヵ月間の加入が必要です。 |
* 18日が土日祝日のときは翌平日となります。
キャッシュバックの受取依頼メールの配信状況は「MY J:COMアプリ」の「キャンペーン管理」メニューからご確認いただけます。
キャンペーン管理の開き方キャッシュバック受取依頼メールの送信は一度限りとなります。
「noreply@gmo-pg.com」の受信許可設定がされておらずメールが受け取れなかった場合にも、キャッシュバック受取依頼メールの再送信はできません。
以下の事が考えられます。
「既に受け取り手続きを完了している」
二重のお手続きはできません。
「URLの期限が切れている。(期限はメール配信から14日以内)」
期限が過ぎた場合はお手続きができません。
「お手続きの失敗回数が6回を超えている。」
メール(手続きURL)の再発行をいたします。有効期限内にカスタマーセンターまでご連絡ください。
以下のながれに沿ってキャッシュバックの受取方法を選択してください。
※メールは 「noreply@gmo-pg.com」より配信されます。
メール受信後のながれ
認証コードの確認手順
再度、キャッシュバック申し込み用のメールを送信させていただきますので、詳細はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
キャッシュバックの受け取り申し込み時に必要となる認証コードは、J:COMへご登録のお電話番号の下5桁です。
「MY J:COMアプリ」または「マイページ」からご確認いただけます。
認証コードの確認手順
GMO送金サービスで「銀行口座に振り込む」を選択後
以下のながれでキャッシュバックをお受け取りいただけます。
認証コードの確認手順
GMO送金サービスで「セブンATM受取(現金受取サービス)」を選択後
以下のながれでキャッシュバックをお受け取りいただけます。
認証コードの確認手順
「1」で入力したメールアドレス宛に送信されます。
セブンATMの現金受取サービスに関する詳しいご利用方法はセブン・ペイメントサービス公式サイトをご確認ください。
※ 期間を過ぎた場合はお受け取りできませんのでご注意ください。
※ 「電⼦マネーコース」は選択いただけません。
GMO送金サービスで「Amazonギフトカードで受け取る」を選択後
以下のながれでキャッシュバックをお受け取りいただけます。
認証コードの確認手順
Amazonギフトカードの残高の確認方法はAmazon公式サイトをご確認ください。
※Amazonギフトカードでの受取は「Amazon.co.jp」でアカウントを作成された日本国内の受取人に限ります
GMO送金サービスで「au PAYで受け取る」を選択後
以下のながれでキャッシュバックをお受け取りいただけます。
認証コードの確認手順
au PAY残高の確認方法はau PAYアプリ、またはau PAYサイトで確認できます。
詳しくはau公式サイトをご確認ください。
キャッシュバック受取依頼メールを受け取る前に解約されると
特典の適用条件から外れるため、特典送付の対象外となります。
キャッシュバック受取依頼メールを受け取る前に特典対象外プランに変更されると
特典の適用条件から外れるため、特典送付の対象外となります。
特典やキャンペーンにより異なりますので、詳しくは各特典・キャンペーンの情報をご確認ください。
キャッシュバック受取依頼メールを受け取るまでにお支払い確認がとれない場合や料金滞納があった場合などは特典対象外となります。
キャッシュバックの受け取り申し込み時に必要となる認証コードは、「MY J:COMアプリ」または「マイページ」から以下の手順でご確認いただけます。
① アプリトップ画面
アプリを開いて「もっと見る >」に進む
② もっと見る >
「キャンペーン管理 」を開く
③ キャンペーン管理
対象の特典を開く
④ 特典画面
コードを確認する
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
MY J:COM アプリについて詳しく① マイページトップ画面
マイページを開いて
「ご契約情報」に進む
② ご契約情報
お客さま情報内の電話番号「下5桁」が
認証コードとなります。
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
マイページを開く閉じる
① アプリトップ画面
アプリを開いて「もっと見る >」に進む
② もっと見る >
「キャンペーン管理 」を開く
③ キャンペーン管理
対象の特典を開く
※画面はイメージであり、実際の画面とは異なります。
MY J:COM アプリについて詳しく閉じる