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ネットがつながらなくてお困りですね。
ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
J:COM NET 光を利用中、インターネットがつながらないときは、
機器の電源の入れ直しや障害・メンテナンス情報を確認します。
電源ボタンを押し、ONUの電源を入れなおします。
正常時のランプの状態は以下の通りです。
POWER | |
---|---|
LINK | |
AUTH | |
TA・GE1・GE2・GE3 | |
WPS 2.4Ghz WPS 5G | |
WLAN 2.4G WLAN 5G |
※データ通信時は緑点滅 |
INTERNET |
電源コードを抜き差しし、ONUの電源を入れなおします。
各機器が正常に動作すると、以下のランプ状態になります。
POWER | |
---|---|
PON | |
TA | |
WPS | |
WLAN | |
INTERNET |
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンを再起動することで改善することがあります。
再起動方法がわからない場合は以下のリンクから確認いただけます。
パソコン・スマートフォンの再起動方法
ご利用の端末に合わせて
再起動方法をご案内します。
ご利用環境を選択し直す
iPhone X/11/12/13/14
iPhone SE(第二世代または第三世代)/8以前
Android端末の細かい表記は、ご利用の機種ごとに異なります。
ここではGalaxy A23 5Gをベースにご案内します。
電源ボタンを長押しし、電源メニューを表示します。
表示された再起動ボタンを押し、再度電源が入るのを待ちます。
Windows10
Windows11
閉じる
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンのWi-Fiを再設定することで改善することがあります。
設定方法が分からない場合は以下のリンクから確認いただけます。
Wi-Fiのネットワーク名(SSID)やパスワードが不明な場合はONU本体のシールから確認できます。
上記すべてをお試しいただいても改善がない場合、お手数ですが以下のリンクからカスタマーセンター「技術的なお問い合わせ」までお問い合わせをお願いします。
「インターネットにつながらない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
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[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
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