インターネットがつながらない場合の対処方法
J:COM NET 光を利用中、インターネットがつながらないときは、機器の電源の入れ直しや障害・メンテナンス情報を確認します。
NOKIA E-240W-A

NOKIA XE-050WX-A

J:COM NET 光以外をご利用の場合でインターネットにつながらない方は、以下の各ページをご確認ください。
1. ONUの電源を入れなおす
電源ボタンを押し、ONUの電源を入れなおします。
正常時のランプの状態は以下の通りです。
NOKIA E-240W-A
POWER | |
LINK | |
AUTH | |
TA・GE1・GE2・GE3 | |
WPS 2.4Ghz WPS 5G | |
WLAN 2.4G WLAN 5G | ※データ通信時は緑点滅 |
INTERNET |
NOKIA XE-050WX-A
POWER | |
PON | |
TA | |
WPS | |
WLAN | |
INTERNET |
2. 障害・メンテナンス情報を確認する
障害・メンテナンス中はインターネット接続ができなくなります。
情報は以下ボタンから確認できます。
3. スマホ・パソコンを再起動する
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンを再起動することで改善することがあります。
4. スマホ・パソコンのWi-Fiを再接続する
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンのWi-Fiを再設定することで改善することがあります。
5. Wi-Fi名・パスワードがわからない
Wi-Fi名(SSID)やパスワードがわからない場合はONU本体のシールから確認できます。
NOKIA E-240W-A
NOKIA XE-050WX-A
メッシュWi-Fiをご利用中の場合
MY J:COMアプリから確認できます。
MY J:COMアプリを開く
画面上部「ネット」を押す
「ネットワーク情報」に「SSID」が表示されます
「パスワード」は「目のアイコン」を押すと表示されます


MY J:COMアプリにログインができない場合は以下のページから詳細を確認できます。
上記すべてをお試しいただいても改善がない場合、お手数ですが以下からカスタマーセンターまでお問い合わせをお願いします。
「インターネットにつながらない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
