お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ネットがつながらなくてお困りですね。
ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
J:COM NET 光を利用中、インターネットがつながらないときは、
機器の電源の入れ直しや障害・メンテナンス情報を確認します。
電源ボタンを押し、ONUの電源を入れなおします。
正常時のランプの状態は以下の通りです。
POWER | 緑点灯 |
---|---|
LINK | 緑点灯 |
AUTH | 緑点灯 |
TA・GE1・GE2・GE3 | 緑点灯 |
WPS 2.4Ghz WPS 5G | 緑点灯 |
WLAN 2.4G WLAN 5G |
緑点灯
※データ通信時は緑点滅 |
INTERNET | 緑点灯 |
電源コードを抜き差しし、ONUの電源を入れなおします。
各機器が正常に動作すると、以下のランプ状態になります。
POWER | 緑点灯 |
---|---|
PON | 緑点灯 |
TA | 緑点灯 |
WPS | 緑点灯 |
WLAN | 緑点灯 |
INTERNET | 緑点灯 |
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンを再起動することで改善することがあります。
再起動方法がわからない場合は以下のリンクから確認いただけます。
パソコン・スマートフォンの再起動方法
ご利用の端末に合わせて
再起動方法をご案内します。
ご利用環境を選択し直す
iPhone X/11/12/13/14
iPhone SE(第二世代または第三世代)/8以前
Android端末の細かい表記は、ご利用の機種ごとに異なります。
ここではGalaxy A23 5Gをベースにご案内します。
電源ボタンを長押しし、電源メニューを表示します。
表示された再起動ボタンを押し、再度電源が入るのを待ちます。
Windows10
Windows11
閉じる
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンのWi-Fiを再設定することで改善することがあります。
設定方法が分からない場合は以下のリンクから確認いただけます。
Wi-Fiのネットワーク名(SSID)やパスワードが不明な場合はONU本体のシールから確認できます。
上記すべてをお試しいただいても改善がない場合、お手数ですが以下のリンクからカスタマーセンター「技術的なお問い合わせ」までお問い合わせをお願いします。
「インターネットにつながらない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料