J:COM提供サービス、マイページやアプリにパーソナルIDでログインできない問題、エラーメッセージの解決方法をご案内します。
エラーメッセージと解決方法
下図のように表示されるエラーメッセージにあわせて解決方法をご覧ください。
エラー「パーソナルIDまたはパスワードが正しくありません」と表示される
このエラーが出たら、以下いずれかの可能性があります。
パーソナルID(電話番号またはメールアドレス)の入力が正しくない
文字の誤字や脱字がないかご確認ください。IDをお忘れのときはこちらをご覧ください。
パスワードの入力が正しくない
パスワード入力欄の右側「目」アイコンを押して入力文字を確認できます。パスワードをお忘れのときはこちらをご覧ください。
パーソナルIDが登録されていない
登録した覚えがなければパーソナルID新規登録をお願いします。
エラー「パーソナルID は有効なメールアドレスまたは電話番号ではありません。ご確認の上再度入力してください」と表示される
このエラーが出たら、パーソナルID(電話番号またはメールアドレス)の入力で以下いずれかの可能性があります。入力し直してください。
文字や記号を全角入力している
空白スペースを入力している
ドットを連続入力している
エラー「現在、パーソナルID(家族ID)でログイン中です。パーソナルID(契約者ID)に切りえる必要があります」と表示される
このエラーが出たら、パーソナルID(契約者ID)のみログインできるサービスやアプリに、パーソナルID(家族ID)でログインしようとしています。契約者IDでログインし直してください。
契約者IDを登録している方
ログインし直す方法はこちらをご覧ください。
契約者IDやパスワードをお忘れの方
IDやパスワードをお忘れのときはこちらをご覧ください。
契約者IDを未登録の方
ご契約者ご本人さまで新規登録をお願いします。詳しくはこちらをご覧ください。
エラー「パーソナルIDのログイン認証に失敗しました」と表示される
このエラーが出たら、お使いのスマホやパソコンの通信が一時的に不安定になっている可能性があります。以下を順にお試しください。
スマホやパソコンを再起動して再びログイン
1時間以上あけて再びログイン
改善されなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。
エラー「エラーまたはサイトが混雑しております」と表示される
このエラーが出たら、通信が一時的に不安定、またはパーソナルIDのシステムが混み合っている可能性があります。以下を順にお試しください。
ブラウザーやアプリの「戻る」で前画面に戻って再びログイン
ブラウザーやアプリを再起動して再びログイン
スマホやパソコンを再起動して再びログイン
1時間以上あけて再びログイン
改善されなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。
エラー「J:COMパーソナルIDが一時的にロックされました」と表示される
このエラーが出たら、1時間で5回ログイン失敗しています。30分後に再びお試しいただくか、カスタマーセンターにお問い合わせください。
IDやパスワードをお忘れのときはこちらをご覧ください。
IDを未登録の方は、新規登録をお願いします。
英語のエラーメッセージが表示される
以下のような英語のエラーメッセージが表示され、ログイン画面が出てこないことがあります。
403 Forbidden
Access was denied Error code 1020
Error 1020 Access denied
Sorry, you have been blocked
This website is using a security service
You do not have permission to view this directory or page
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海外からカスタマーセンターに問い合わせたい場合はこちらをご覧ください。
解決できないときは
このページのご案内で解決しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。