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メール送受信時にエラーが表示される。
送信トレイに残ったままになっている場合には、
本ページを参考に原因を特定します。
以下の項目1~4をご確認ください。
メールの送受信ができない場合、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。
普段ご利用のブラウザからインターネット接続が出来るか確認します。
閲覧可能であれば、インターネット接続に問題はありません。
\ 代表的なブラウザ /
\ 代表的なブラウザ /
インターネットを閲覧できない場合は以下から対処方法を確認できます。
メール送受信のよくあるトラブルは以下の通りです。
受信メールサーバー | pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
受信ポート番号 | 995 |
送信メールサーバー | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
送信ポート番号 | 465 |
IMAPサーバー | imap.jcom.zaq.ne.jp |
IMAPポート番号 | 993 |
1メールあたりの送受信容量 | 最大25MB(添付ファイルを含む) |
1メールあたりの送信宛先数 | 最大100件(To、Cc、Bccの合計) |
1メールアドレスのメールボックス容量 | 15GB |
送受信メールの保存期間 | 365日間 |
セキュリティソフトのファイアウォール機能の影響でメールが送受信できなくなることがあります。
本機能を一時的に無効にしてメールの送受信を試します。
代表的なセキュリティソフトは以下の通りです。
※ファイアウォール機能の停止方法は、各メーカーへお問い合わせください
マカフィー for ZAQをご利用の場合、以下のリンクからファイアウォールの設定を確認できます。
メールの送受信ができるかを確認します。
改善がない場合はサポートセンターまでご連絡ください。
「インターネットはできるが、メールの送受信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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