お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
利用機器に合わせてご案内します。
ご利用機器を選択し直す
スマート家電やプリンターなどでスマート家電アプリを使用したWi-Fi設定をする際は
お使いのスマホを一時的に2.4GhzのWi-Fiに接続する必要があります。
設定方法については以下をご確認ください。
スマートフォンを2.4GHzのWi-Fiに接続後、スマート家電の設定をします。
設定はスマート家電アプリを利用してください。
J:COMのWi-Fiモデム本体にネットワーク名(SSID)とパスワードを記載したシールが張り付けられています。
ネットワーク名に「A」の記載がない「2.4GHz」に接続をします。
本体シールの例
※無線LANモデムの機種により、記載方法が異なる場合があります。
ネットワーク名の末尾に「-A」や「-5G」がある場合、5GHz帯のWi-Fiに接続中です。
3「スマホのWi-Fi接続先変更」に進んでください。
ネットワーク名の末尾に「-A」や「-5G」がない、または「-G」や「-2.4G」がある場合、2.4GHz帯のWi-Fiに接続中です。
4「IoT機器の設定」に進んでください。
iPhoneの例
Androidの例
IoT機器を設定するため、一時的に2.4GHz帯のWi-Fi(ネットワーク名の末尾に「-A」や「-5G」がない、または「-G」や「-2.4G」がある)に接続しなおします。
iPhoneの例
Androidの例
詳しい接続方法は以下のリンク先をご覧ください。
スマート家電アプリからWi-Fi接続を実施します。
詳細な手順は各機器ごとに異なります。
不明点はメーカーへお問い合わせください。
ホーム画面またはアプリ一覧からメッシュWi-Fiアプリのアイコンを押すと起動します。
[]をタップする。
[デバイス]をタップする。
現在操作中の端末をタップする。
[タップして有効にする]をタップする。
[有効化]をタップするとIoTオンボーディングモードに移行します。
この状態でスマート家電アプリなどからWi-Fiの接続を実施します。
IoTのオンボーディングモードを有効にしたままスマート家電アプリに移動し、設定を開始します。
設定完了後、メッシュWi-Fiアプリに戻ります。
無効化後は2.4GHz帯、5GHz帯の両方のWi-Fiがご利用いただけるようになります。
無効化した状態でIoT機器のインターネット接続に問題がない事を確認ください。
WPS接続が必要なIoT機器は、Wi-Fiモデム本体のWPSボタンを利用して接続します。
HUMAX HGJ310V4、KAON KCM3101の場合
WPS接続が必要なIoT機器は、Wi-Fiモデム本体のWPSボタンを利用して接続します。
HUMAX HGJ310V4
KAON KCM3101
メッシュWi-Fiポッドの場合
メッシュWi-Fiポッドには、WPSボタンがありません。
メッシュWi-Fiポッド
上記機種でWPS接続をご希望でしたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「IoT機器をWPSで接続したい」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)