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パーソナルIDでログインしているサービスにおいて、別のパーソナルIDでログインし直す方法をご案内します。
パーソナルIDはご家族お一人ずつで使い分けられますが、IDごとに使える権限が異なります。以下のような場面でログインし直してください。
IDの登録者が違うときは
トラブルを避けるため登録者で操作いただく、事前承諾をもらってください。
契約者IDはご契約者本人さまで登録いただくIDです。状況にあわせ以下のリンク先をご覧ください。
通常はこの方法でログインし直しできます。既に試してもログインできない場合は「シングルサインオン解除してログイン」をご覧ください。
別のIDでログインし直したいサービスからログアウトします。
■マイページの例
1.画面右上[ログイン情報]を押す
2.開いた画面で[ログアウト]を押す
別のIDでログインし直したいサービスのログイン画面を開きます。IDとパスワードを入力してログインします。
■「次回から簡易ログインにする」チェックの違い
別のIDでログインし直そうとしても元のIDで自動ログインする動作はシングルサインオン機能によるものです。便利な機能ですが、別のIDでログインし直すときは解除が必要です。
画面下方にスクロールして「シングルサインオン解除」の[解除]を押します。
画面下部の[解除する]を押します。
別のIDでログインし直したいサービスのログイン画面を開きます。IDとパスワードを入力してログインします。
■「次回から簡易ログインにする」チェックの違い
別のIDでログインし直そうとして元のIDで自動ログインしてしまうときは、先にシングルサインオン解除をお試しください。