お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM ガス supplied by 東京ガス(以下、J:COMガス)のお申し込みは、東京ガス(ガス小売事業者)のガスサービスが提供されている戸建住宅、集合住宅のご家庭が対象です。
2017年4月1日にスタートしたガス小売の全面自由化に伴い、J:COMがサービス対象となる一般家庭の皆さまに対し、ガスを提供するサービスです。
ガスの供給および保安は東京ガスで行います。
J:COMは東京ガス(ガス小売事業者)の取次事業者として、ガスサービスの販売およびお客さま対応を行います。
関東エリア(東京ガス管内)でサービスを提供しています。
東京ガス供給エリア内の都市ガス13A使用の住宅が対象です。
プロパンガス、オール電化が導入されている物件は対象外となっております。
ご利用できません。
ご利用できなくなります。
今までと全く変わりなく使用制限はありません。従来と同様にガスをお使いいただけます。
J:COMのガスに加入の場合、東京ガスのオプション割引(ガス・電気セット割)は適用されません。
必要ありません。
在宅は不要です。
J:COMガス単体の追加加入時は、手数料は掛かりません。
ただし新規にJ:COM TV、J:COM NET、J:COM PHONEと同時にJ:COMガスに加入の場合は契約事務手数料3,000円(税込3,300円)と、各サービスの工事費が必要となります。
ご契約のプランによりご確認いただくガス機器が異なります。
詳細はについては、以下のページをご確認ください。
東京ガスが提供しているガス料金メニューと同額です。
東京ガスが定めた日に、東京ガスの係員(検針員)が行います。
お支払い方法は口座振替、クレジットカードによるお支払いからお選びいただけます。
コンビニでの支払はできません。
サービス名 | 提供形態 | 提供内容 | 有料/無料 |
---|---|---|---|
マイページ | パソコン・タブレット版 (確認方法) スマートフォン版 (確認方法) | 請求金額 請求明細表示対応 | 無料 |
請求書、ガス料金明細内訳書 | 郵送(書面) | 請求金額(合計) | 有料 |
はい、ガスの供給停止の手配を行い、東京ガスの係員にて供給停止作業を実施します。
J:COMガス supplied by 東京ガスの料金は、当月使用料(前月検針日~当月検針日使用分)を翌々月に請求いたします。
当社ではガスの使用開始のお手続きはできません。
一度、地域のガス小売事業者(東京ガスなど)に加入した後に、J:COMガスに切り替えを行うことは可能です。
ガス料金プランの変更は可能です。費用は発生しません。
ガス料金プランは、お客さま宅の設備によって構成されるため、設備工事を伴う場合があります。
変更申込完了後の検針日翌日から切替となります。
ご契約のプランによりご確認いただくガス機器が異なります。
詳細はについては、以下のページをご確認ください。
J:COMガスについてのお問合せは、J:COMカスタマーガスサービス専用ダイヤル 0120-848-816
(受付時間 9:00-18:00 年中無休)にて受付いたします。
ガス漏れにつきましては、東京ガスのガス漏れ通報専用電話へご連絡お願いします。
ガス漏れ専用電話:0570-002299(ナビダイヤル) 24時間受付(無休)
ナビダイヤルをご使用になれない場合03-6735-8899(IP電話・海外からのご利用など)
ガス導管事業者(東京ガス)が、速やかに復旧する保安管理体制となっています。
ガス漏れやサービスのお困りごと、ご契約・ご解約などのお問い合わせ窓口は以下をご確認ください。
担当窓口 | 内容 | 電話番号 | 時間 | |
---|---|---|---|---|
東京ガス | ガス漏れ通報 | ナビダイヤル | 0570-002299 | 24時間受付 年中無休 |
IP電話 / 海外から | 03-6735-8899 | |||
J:COM | ご加入、ご解約、ご転居など | J:COM ガス 共通 | 0120-848-816 | 9:00-18:00 年中無休 |