お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMまとめ請求 for Disney+ のお困りごとQ&A。
「ディズニープラス ヘルプセンター」(外部サイト)もご利用下さい。
ディズニープラス価格改定のお知らせ
2023年12月からのディズニープラスのプラン改定に伴い、現在ディズニープラスにご加入のお客さまは、12月から自動的に「ディズニープラス プレミアムプラン 月額:1,320円(税込)」ヘ移行となります。
※無料期間中のご契約者さまは、無料期間終了後からの適用となります。
詳しくは以下よくあるご質問をご確認ください。
J:COM指定のJ:COMサービスをご利用中の方が、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の提供サービス「ディズニープラス」のご利用料金を、J:COMサービスご利用料金と合算してお支払いいただけるサービスです。
ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、スターブランドとして、大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。
詳しくはこちらをご確認ください。
利用用途に合わせて以下の2プランから選択できます。
プラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン |
---|---|---|
月額料金 | 900円(税込み990円) | 1,200円(税込み1,320円) |
最高画質 | Full HD 1080P | 4K Ultra HD & HDR |
最高音質 | 5.1サラウンド | ドルビーアトモス |
同時視聴可能数 | 2 | 4 |
たとえば…
※無料期間中はプレミアムプランでのサービス提供となります。
選択したDisney+のプランによって、以下となります。
スタンダードプラン | 900円(税込み990円) |
---|---|
プレミアムプラン | 1,200円(税込み1,320円) |
※無料期間中はプレミアムプランでのサービス提供となります。
J:COM LINKまたはJ:COM LINK mini、J:COM NETのご契約、J:COMパーソナルIDの作成および通信環境(Wi-Fi・LTEなど)が必要です。
お申し込み手順についてはこちらをご確認ください。
最低利用期間はございません。
できます。
なお、月額利用料金は日割計算いたしません。
ご利用開始手続きの完了後、すぐにご視聴いただけます。
すでにご利用中のディズニープラスアカウントと同一のメールアドレスで「J:COMまとめ請求 for Disney+」にお申し込みいただけます。
ただし、ご利用中のディズニープラスアカウントに登録されている他社経由のお支払いは自動解約されません。あらかじめお客さまご自身で解約のお手続きをお願いいたします。
ディズニープラスのサブスクリプションを解約する
すでにご利用されているディズニープラスアカウントと同じアカウント(メールアドレスとパスワード)でお申し込みいただくと、ディズニープラスの「プロフィール」「お気に入り」「視聴中の作品」情報は引き継がれます。
その他、ディズニープラスアプリの設定(動画再生時の設定、ダウンロード時の設定、画質の設定など)は引き継がれません。
利用用途に合わせて以下の2プランから選択できるようになります。
プラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン |
---|---|---|
月額料金 | 900円(税込み990円) | 1,200円(税込み1,320円) |
最高画質 | Full HD 1080P | 4K Ultra HD & HDR |
最高音質 | 5.1サラウンド | ドルビーアトモス |
同時視聴可能数 | 2 | 4 |
※現在ご加入中のお客さまは2023年12月1日に自動的にプレミアムプランへ移行いたします。
お手続きページから変更可能です。なお、お手続きは無料期間終了の1か月前から可能となります。
参考:プラン変更のお手続きについて
※システム都合により月末PM22:00から翌日AM6:00はWEBでお手続きいただくことができません。
余裕をもったお手続きをお願いいたします。
ご利用開始手続きが完了していることをご確認ください。完了しているにもかかわらず、ディズニープラスへのログインがうまくいかない場合は「ディズニープラス ヘルプセンター」をご確認いただき、操作方法などご不明な場合は、ディズニープラス カスタマーサービスへお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際は「J:COMまとめ請求 for Disney+」を利用中であることと、ディズニープラスお客様番号をお伝えください。
【ディズニープラスお客様番号の確認方法】
「MY J:COMアプリ」からご確認いただけます。
「MY J:COMアプリ > 契約情報 > ご契約内容 > テレビ・ネット動画 > Disney+(ディズニープラス)」
J:COM LINK(XA401)
2022年3月31日以前から、J:COM LINKをご利用の場合
ディズニープラスアプリをダウンロードしてご利用ください。
J:COM LINK(XA401)|ネット動画を見よう!
2022年4月1日以降に、J:COM LINKをご利用の場合
テレビメニューよりご利用ください。
J:COM LINK(XA401)|ディズニープラス利用方法
J:COM LINK(XA402)
ディズニープラスアプリをダウンロードしてご利用ください。
J:COM LINK(XA402)|ネット動画を見よう!
J:COM LINK mini
ディズニープラスアプリをダウンロードしてご利用ください。
J:COM LINK mini|アプリの利用方法
Android iOS
ディズニープラスアプリをインストールしてご利用ください。
MY J:COMアプリ、マイページ、DisneyPlus.com のいずれかで「ご加入中」か確認できます。
選択したDisney+のプランによって、以下となります。
プラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン |
---|---|---|
月額料金 | 900円(税込み990円) | 1,200円(税込み1,320円) |
同時視聴可能数 | 2 | 4 |
J:COM LINK、J:COM LINK miniをご利用かつプレミアムプランにご加入頂いている場合、4K画質でのご視聴が可能です。
(対応コンテンツのみ。別途4K画質に対応したTVやモニターが必要となります。)
※プランによって以下の通り最高画質は異なります。
プラン | スタンダードプラン | プレミアムプラン |
---|---|---|
月額料金 | 900円(税込み990円) | 1,200円(税込み1,320円) |
最高画質 | HD(高画質) | 4K(超高画質) |
動画を視聴中にリモコンの上ボタンを押下すると「音声言語」「字幕言語」の一覧が表示されますので、ご希望の言語をご選択下さい。
なお、利用可能な言語は、国・地域や作品によって異なりますのでご注意ください。音声や字幕の設定変更でご希望の言語が見つからない場合、アプリの使用言語を変更すると、すべてがオリジナル言語のバージョンなど他のバージョンを表示できる場合があります。それでも特定の作品がお探しの言語に対応していない場合、そのバージョンはお住まいの国や地域で利用できない可能性があります。
以下の手順で更新をお願いいたします。
リモコンの[スタート]ボタン押下>テレビメニュー表示>「設定」>「ユーザー設定」>「アプリアップデート」>「サーバーに最新バージョンのアプリがあるか問い合わせますか」>「はい」
更新が実施されますので、メニュー表示をご確認ください。
上記の手順を行っても表示が出ない場合は以下をお試しください。
リモコンの[スタート] ボタン押下>テレビメニュー>「設定」>「アプリ」>「アプリをすべて表示」>「テレビメニューアプリ」の「データを削除」>「OK」
データが削除され、次の画面へ切り替わります。
「ログ使用許諾の確認があります」>「確認する」>「サービス改善のためのご利用情報の送信」>「利用する」
お手数ですが、再度メニュー表示をご確認ください。
プレミアムプランをご利用いただけます。
お手続きページから変更可能です。なお、お手続きは無料期間終了の1か月前から可能となります。
参考:プラン変更のお手続きについて
※システム都合により月末PM22:00から翌日AM6:00はWEBでお手続きいただくことができません。
余裕をもったお手続きをお願いいたします。
無料期間の対象プランはプレミアムプランとなり、無料期間終了後は引き続きプレミアムプランでのご利用となります。
スタンダードプラン | 900円(税込み990円) |
---|---|
プレミアムプラン | 1,200円(税込み1,320円) |
適用条件についてはこちらをご覧ください。
J:COM経由でのご利用が初めてであれば、適用されます。
ただし、1世帯につき1契約・1アカウントのみの適用となります。
※すでに別の支払い方法でディズニープラスにご加入中の場合、ご加入中のディズニープラスを解約されないままJ:COMまとめ請求 for Disney+にお申し込みいただくと、重複して請求が発生する可能性がございます。
お申し込み前にディズニープラスのご契約状況をご確認ください。
ありません。
ただし、今後予告なくサービスの終了、変更を行うことがあります。
無料期間中も解約できます。
なお、解約後に再度申し込みした場合は無料期間の適用対象外となります。
解約手続き完了後、翌月1日までディズニープラスにて動画をご視聴いただけます。
無料期間中も解約できます。
なお、解約後に再度申し込みした場合は無料期間の適用対象外となります。
一度解約後のお申し込みは無料期間の適用対象外となります。
開通前(利用開始前)に解約することはできません。
開通前に申し込みをキャンセルされたい場合
WEBではお手続きできません。カスタマーセンターへご連絡いただくか 開通後にマイページで解約手続きを行ってください。
なお、再度お申し込みをされる場合は無料期間の適用対象外となります。
開通直後はマイページに反映されていない可能性があります。
お日にちを空けて再度ご確認ください。
お急ぎの場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※「ディズニープラス」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が運営するサービスです。©2024 Disney and its related entities
閉じる
マイページで、J:COMまとめ請求 for Disney+に「ご加入中」かどうかを確認できます。
閉じる
閉じる
マイページで、J:COMまとめ請求 for Disney+に「ご加入中」かどうか、「お客様番号」「無料期間の開始日と終了日」を確認できます。
閉じる