お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
個人契約中のお客さまの名義変更お手続き
についてご案内いたします。
以下からあてはまるものを選択してください。
個人から法人契約への変更
上記以外の事由での名義変更はできません。
内容を選択し直す
名義変更のお手続きはマイページで行うことができます。
各種書類が必要になりますので、あらかじめご準備ください。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
有効期限がある証明書:有効期限内の書類。
有効期限がない証明書:発行日より3ヵ月以内の書類。
書面申込みをされる場合にJ:COMからお送りする書類です。
マイページでのお手続きでは必要ありません。
マイページでのお手続きでは必要書類をアップロードしていただきますが、アップロードされた画像が不鮮明な場合はお手続きが完了できません。アップロード前に以下の点について問題ないかご確認ください。
※不備がある場合、カスタマーセンターからご連絡させていただくことなり、お手続きに時間を要するためお急ぎの方は特にご注意ください。
お手続きが完了するまで、数日~1週間程度のお時間がかかります。お急ぎの方はお早目にお手続きを開始してください。
名義変更のお手続きが完了後にお手続きいただけます。
詳しくは以下のページをご確認ください。