- まずはこちらをご確認ください
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■外付けハードディスクの仕様をご確認ください。
録画用の外付けハードディスクは、USB3.0 Type-Aの電源供給:セルフパワー型、
容量は6.0TBまでの機器をご使用いただけます。
参考: 接続可能な外付けハードディスクについて -
■録画予約の際に録画先として外付けハードディスクを選択していますか?
予約一覧・録画済一覧をご確認ください。
また、即時録画や簡単予約の場合、録画の初期設定で選択している録画先に録画されます。
文章で確認する |
1 |
外付けハードディスクの電源ランプは点灯していますか? ※イラストはイメージです。 外付けハードディスクの前面にある電源ランプが消灯している場合、電源が供給されていない状況です。 ※イラストはイメージです。 電源ランプが点灯しない場合は、外付けハードディスクの不具合の可能性があります。こちらをご覧ください。 電源ランプが点灯した場合は、お手数ですが録画ができるかどうか改めてご確認ください。 改善しない場合は、2をお試しください。 |
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2 |
J:COM LINK本体のリセットと、USB接続ケーブルの抜き差しをお試しください。 リセット方法 本体前面のリセットボタンを押してください。 ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 ※ご利用のJ:COM LINKによってリセットボタンの位置が異なります。 USB接続ケーブルの抜き差し 1. 「外付けハードディスクを取り外す」の手順に従って、取り外し操作を行ってください。 2. J:COM LINKからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 3. 外付けハードディスクからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 4. 手順3で抜いたUSBケーブルを外付けハードディスクに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 5. 手順2で抜いたUSBケーブルをJ:COM LINKに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 リセット・抜き差し後、お手数ですが改めて録画ができるかどうか改めてご確認ください。 |
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3 |
録画先の外付けハードディスクは、J:COM LINKに登録されていますか? |
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XA401の場合
録画先に選択している外付けハードディスクが、J:COM LINKで「未登録」となっている可能性があります。 接続されているUSBハードディスクの一覧が表示されます。
未登録のUSBハードディスクがある場合は[決定]ボタンを押し、「機器登録」を選び、[決定]ボタンを押します。 参考: 外付けハードディスク登録方法 ハードディスクの登録が完了している上で、録画ができない場合は、お手数ですが、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。 ※「【エラー】ハードディスクが認識できません。」が表示される場合、エラー修復をご確認ください。 XA402の場合
録画先に選択している外付けハードディスクがSmart J:COM Box / 4K J:COM Box上で「無効」となっている可能性があります。 「無効」の場合は、「有効」に変更した上で、録画できるかご確認ください。 |