【TV】J:COM LINKのYouTubeアプリでアカウントがログアウトされる事象について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、一部の対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA401)】において、YouTubeアプリでアカウントのログインが自動的に外れる(ログアウトされる)事象が発生しております。
万が一本事象が発生した場合には、以下の対処方法をお試しください。
対処方法はこちらをご確認ください。
当FAQは「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」共通の内容です。なお、リセットにより視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」のYouTubeアプリで、再生できない、検索できない、アプリ強制終了などの不具合が起きる場合、「アプリのリセット」で改善する可能性がございます。あらかじめ以下の手順をご覧になってから、操作をお試しください。
再ログイン方法 - J:COM LINK
1
左ボタンで[ログイン]を選び、「決定」ボタンを押す。
2
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
3
[アカウントの選択]で保存してあるアカウントを選び、「決定」ボタンを押す。
4
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
5
[ようこそ]と表示されましたら、そのままお使いください。
再ログイン方法 - 4K J:COM Box / Smart J:COM Box
1
YouTubeのホーム画面で[◀]ボタンを押し、左端のメニューを選びます。
2
[▼]ボタンで
「アカウント」を選びます。
3
[▶]ボタンで「ログイン」を選んで[決定]ボタンを押します。
4
ログイン用のURLとコード(アルファベット8文字)が表示されます。
5
パソコン、スマートフォン、タブレットいずれかのブラウザーで
youtube.com/activate を開きます。
「コードを入力」の欄にテレビ画面に表示されたコード(アルファベット8文字)を入力し「次へ」をクリックします。
6
Googleアカウントでログインします。
メールアドレスまたは電話番号」の欄にメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。
Googleアカウントを持っていない場合は、「アカウントを作成」から作成します。
※すでにGoogleアカウントでログイン済みの場合は、
8へ 進みます。
7
「パスワードを入力」の欄にパスワードを入力して「次へ」をクリックします。
8
そのブラウザーで別のGoogleアカウントでログインしたことがあれば、アカウント選択画面が表示されます。利用するアカウントを選んでクリックします。
別のGoogleアカウントでログインしたことがなければ、
9 に進みます。
10
再ログイン完了です。
テレビのYoutube画面に戻ると、左端メニューの「アカウント」のアイコンがログイン状態を示す表示に変わります。
「登録チャンネル」
や「ライブラリ」
が利用いただけます。
再ログイン方法 - J:COM LINK mini
1
左ボタンで[ログイン]を選び、「決定」ボタンを押す。
2
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
3
[アカウントの選択]で保存してあるアカウントを選び、「決定」ボタンを押す。
4
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
5
[ようこそ]と表示されましたら、そのままお使いください。