地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
J:COM MOBILE初期設定のご案内です。
機種変更、または新しい端末を使って他社からお乗り換えの場合は、初期設定を行う前に以下をご確認ください。
J:COM MOBILEの初期設定を開始します。
あらかじめ以下の4点をお手元にご用意ください。
端末を同時にご購入の場合は、SIMカードは端末に差込済です。
現在契約中の携帯電話会社から取得した有効期限内のものをご用意ください。
MNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合
転入手続きができません。現在ご契約されている携帯電話会社でMNP予約番号の再発行をしてください。またマイページでの転入手続きが出来なくなるため、J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
iPhoneやiPadなどのiOS端末をご利用の場合のご注意
設定の際にWi-Fi環境が必要となります。
Wi-Fiに接続できる環境で初期設定を行ってください。
STEP1
ご利用の端末によって「SIMロックの解除」必要有無が異なりますので、以下からご利用端末のロック解除要否をご確認ください。
Aプラン:SIMカード動作端末チェッカー
Dプラン:ご利用前のSIMロック解除のご案内
SIMロックの解除が必要だった場合
SIMロックの解除には「インターネット経由で個人での手続き」または、「移行元の携帯電話会社のショップでの手続き(有料)」が必要です。お手続き条件や手順は、以下よりご確認ください。
SIMロックとは、携帯電話会社からスマートフォンを購入し、回線契約を結ぶと、その端末はその会社以外の回線では利用できないように設定されているものです。他社回線のSIMカードを使用する場合、ロックの解除が必要です。
閉じる
STEP2
現在使用している電話番号をJ:COM MOBILEに引き継ぐ「MNP転入手続き」をマイページで行います。
このお手続きは、J:COM MOBILEのSIMカードを挿入した端末の電源をオフにして行ってください。
MNP切り替え受付時間
AM9:00~PM9:00
*PM8:00以降にMNP切り替えのお申し込みを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります。
以下の手順 1~6 に沿って、MNP転入手続きを行います。
以下よりマイページにアクセスし、ログインしてください。
ログインにはJ:COMパーソナルIDが必要です
必須項目を入力して [次へ] ボタンをクリックします。
閉じる
ICCIDについて
お届けした① SIMカードの台紙裏面に記載されている番号です。
ここではICCID番号の下4桁を入力します。
SIMカード台紙(裏面)
MNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合
現在ご契約されている携帯電話会社でMNP予約番号の再発行をしてください。マイページでの転入手続きが出来なくなるため、お手数ですがJ:COMカスタマーセンターまでご連絡ください。
WEBサイトでのMNP切り替えができなかった場合
0120-367-056
AM9:00~PM6:00【年中無休】
STEP3
J:COM MOBILEの「① SIMカード」を、スマートフォン本体に装着します。
J:COM MOBILE販売端末の「SIMカードの挿入方法」は以下をご確認ください。
それ以外の端末については、取扱説明書などをご確認ください。
SIMカードの挿入方法
その他の端末はこちらからご確認ください。
STEP4
APN設定とは、お使いのスマートフォン本体(SIMカード)をJ:COM MOBILE回線に接続するための設定です。
設定方法はご契約プラン別に以下からご確認ください。
STEP5
以下の手順 1~2 に沿って、開通確認を行います。
お使いのスマートフォン画面から「電話」アイコンをタップします。
「111」をタップし、開通確認へ電話を発信します。(通話無料)
以下のガイダンスが流れたら、MNP切り替えは完了です。
「接続試験は終了です。ありがとうございました。」
切り替えの確認が出来ない場合
以下の2点をお試しください。
・スマートフォンを再起動する。(電源をオフにしてから再度オンにする)
・設定から[機内モード]をオンにしてから、オフにする。
J:COM MOBILEの初期設定は以上です。
以下の「初期設定後によく見られるページ」もご確認ください。
初期設定後によく見られるページ
製品別サポート
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます