お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
「DiXiM for J:COM」は、J:COM TVのSTB(4K J:COM Box及びSmart J:COM Box)と同一ホームネットワークで接続することで、現在放送中の番組や録画した番組をiPhone/iPad上で再生できるサービスです。
寝室や子供部屋など、自宅のさまざまな場所でJ:COM TVをお楽しみいただけるようになります。
※J:COM LINKをお使いの方は、本アプリをご利用いただけません。 J:COM LINK専用の別アプリ「DiXiM Play for J:COM」をご利用ください。
DiXiM for J:COM の動作には、以下の【対応機器】と【対応OS】の両方を満たすiPhone/iPadが必要です。
動作環境 DiXiM for J:COM バージョン1.6.6(97) ※2020年9月時点
対応機器 | |
---|---|
iPhone | iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE(第1世代、SE2)、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max |
iPad | iPad(第5世代以降) 、iPad Air(第1世代以降)、iPad mini(第2世代以降)、iPad Pro(第1世代以降) |
iPad touch | iPad touch(第6世代) |
対応OS | |
iOS 12.4、13、14 / iPadOS 13、14 | |
ネットワーク環境 | |
ネットワーク環境 | Wi-Fi IEEE802.11 n/a/g
※インターネット接続時にアプリケーションのライセンス認証で必要 |
※2020年9月時点
J:COM TVにご加入いただき、4K J:COM BoxまたはSmart J:COM BoxのどちらかのSTBを設置しているお客さまがご利用いただけます。
申し訳ございません。外出先からは視聴できません。
デジタル放送の録画番組や放送など、著作権保護されたビデオを再生するために必要なライセンスを取得する作業です。
インターネット接続が必要になりますが、通信費以外の費用はかかりません。
【アクティベーション制限】
アクティベーションの回数には制限があり、同じ端末で「DiXiM for J:COM」を20回以上再インストールを繰り返すと、回数の上限に達し視聴ができなくなります。
アクティベーション回数の上限に達した場合は「DiXiM for J:COM」を起動してアクティベーションに進み、アクティベーションエラーを表示して、表示された【エラーコード】と【日付と時間】をJ:COMカスタマーセンターまでお知らせください。
現在放送中番組で再生できる品質は、低画質に圧縮されたモード、もしくは高画質に圧縮されたモードのどちらかです。
※圧縮していない、DRモードの番組は再生できません。
※高画質に圧縮されたモードでは解像度は高いものの動作に時間がかかる場合があります。
※低画質に圧縮されたモードでは解像度は低いものの、動作までの時間がかかりません。iPhoneやiPod touchでの再生においては、低画質を推奨しております。
※録画番組については、すべての番組が再生可能です。
DiXiM for J:COM上において、チャプター機能はご利用いただけません。
4K J:COM Box及びSmart J:COM Boxに録画された番組をタブレットにダビングしたり移動させることはできません。