マイページ|モバイル|MNP予約番号の発行と確認手順を知りたい
MNP予約番号の発行・確認について
J:COM MOBILEは「携帯電話番号ポータビリティー(以下「MNP」)」で他社に切り替えできます。マイページでMNP予約番号を発行・確認できます。
MNP転出(MNP転入手続き)について
- MNP予約番号発行にかかる時間は以下の通りです。
Aプランご契約
・9時~21時のお申し込みは、原則すぐに発行
・21時~翌朝9時のお申し込みは、翌朝9時半から順次発行
Dプランご契約
・5日以内に発行
- MNP転出手数料は必要ございません
- MNP転出後、J:COM MOBILEは自動解約されます。なお、ご契約内容によって「長期契約解除料金」が必要となる場合があります。詳しくは「Aプランの場合」、または「Dプランの場合」をご参照ください
- MNP転出後、J:COM MOBILEに関するオプションは自動解約されます。ただし、機種変更などで端末を追加購入して端末保証サービスにご加入中の場合、お申し出がないかぎり端末保証サービス月額料金を保証期間終了まで引き続きご請求いたします
- MNP転出後も分割支払購入端末については、お申し出がないかぎり機種代金完済まで引き続きご請求いたします
- 他社提供コンテンツや電子マネーなどはMNP転出先に引き継ぎできないことがあります
- シングルプランご契約はMNP転出対象外です
MNP予約番号の発行・確認方法
2 J:COMパーソナルIDとパスワードでログインする。

3 [ご加入状況]より[スマホ]をクリックする。

4 「ご利用中サービス」欄より[MNP予約番号の発行]に進みます。

5 「MNP予約番号の発行」ページで説明をご覧ください。[MNP予約番号を発行する]ボタンからお手続きできます。

2 J:COMパーソナルIDとパスワードでログインする。

3 [ご加入状況]より[スマホ]をクリックする。

4 「ご利用中サービス」欄より[MNP予約番号の発行]に進みます。

5 「MNP予約番号の発行」ページで説明をご覧ください。[MNP予約番号を発行する]ボタンからお手続きできます。

マイページ関連リンク
ログイン方法
ご請求について
ご加入・変更・個別のサービスに関するお手続き
その他のお手続き
J:COM大分・YCVのお客さま