お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
他社に転出する際のMNP予約番号の発行はマイページから行えます。
※J:COMでは、MNP予約番号が不要な申込方法(ワンストップ方式)に対応しているため、転出先によってはMNP予約番号を取得する必要がない場合があります。詳しくは、転出先のサイトをご確認ください。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
ご解約予定の1ヵ月程度前までにご連絡ください
ご契約状況に応じたお手続きがあり、間際のお申し出はご希望に添えないことがあります。
1.MNP予約番号を発行する
事前に「ご解約に関して」にてご注意事項などをご確認のうえ、「マイページ」でお手続きいただけます。
2.転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にてMNP転入手続きをする
転出先でのMNP転入手続き方法については、転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にお問い合わせください。
解約時にかかる契約解除料は発生しません。
2023年12月1日(金)より長期契約が廃止となりました。
※長期契約廃止以前から契約されていた方も含みます。
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。
契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)
J:COM MOBILEでの端末やアクセサリーの販売は行っておりません。
J:COM MOBILE Aプラン ST
分割でご購入いただき、お支払い期間の途中で解約される場合、残余期間分のお支払いは分割払いで継続となります。
ただしお客さまのご希望に応じて一括でお支払いいただくことも可能です。
J:COM MOBILE Aプラン スマホセット
分割でご購入頂き、尚且つ分割支払金が残っている場合、一括でご請求いたします。
J:COM MOBILE Aプラン 長期タイプS
分割でご購入頂き、尚且つ分割支払金が残っている場合、一括でご請求いたします。
J:COM MOBILE Dプラン
J:COM MOBILEでの端末やアクセサリーの販売は行っておりません。
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。
契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン ST
基本料金・オプション料金ともに日割でご請求いたします。
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)
回線を解約する場合、基本料金・オプション料金ともに解約日の属する月の月末日までの料金をご請求いたします。
※通話オプションを単体で解約する場合は月途中解約はできず、月末日指定での解約のみ可能です。
通信・通話については解約日以降での停止となるため、解約日以降に利用された場合は、その分も含めてご請求いたします。
MNPにて他社に切り替えする際の、手数料は発生いたしません。
その他の手数料などもございません
基本料金のご請求を「ご利用月の翌月」、通話料金のご請求を「ご利用月の翌々月」とさせていただいているため、それまでは請求が継続いたします。