地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご契約サービスに応じてご案内します。
2023年2月21日より提供のJ:COMモバイルeSIMサービス(SUプラン)をご利用されているか
以下から選択してください。
内容を選択し直す
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)にて他社に転出できます。
MNP予約番号の発行は以下マイページボタンから行えます。
お手続き前に「ご解約に関して」を必ずご確認ください。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
ご解約予定の1ヵ月程度前までにご連絡ください
ご契約状況に応じたお手続きがあり、間際のお申し出はご希望に添えないことがあります。
1.MNP予約番号を発行する
事前に「ご解約に関して」にてご注意事項などをご確認のうえ、「マイページ」でお手続きいただけます。
詳しい手順を確認されたい場合は、引き続き「MNP予約番号の発行・確認方法」をご確認ください。
2.転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にてMNP転入手続きをする
転出先でのMNP転入手続き方法については、転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にお問い合わせください。
「おうちのサービス」と「eSIMサービス」それぞれでMNP予約番号の発行がお手続きいただけます。
このページでは「おうちのサービス」を選択された場合の手順をご案内します。
左上のメニューを開き、[サービス]から「おうちのサービス」をクリックします。
サービスメニューから「スマホ」をクリックします。
MNP予約番号の発行の項目から[申し込み]を押します。
表示されたご説明をご確認ください。
続いて[MNP予約番号を発行する]ボタンを押すとお手続きいただけます。
[サービス]から「スマホ」をクリックします。
MNP予約番号の発行の項目から[申し込み]を押します。
表示されたご説明をご確認ください。
続いて[MNP予約番号を発行する]ボタンを押すとお手続きいただけます。
左上のメニューを開き、[サービス]をタップします。
[MNP予約番号の発行]欄内の[申込]をタップすると手続きできます。
画面上部メニュー[サービス]をクリックします。
[MNP予約番号の発行]欄内の[申込]をクリックすると手続きできます。
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。
契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)
長期契約プランではないため、解除料金等の請求はありません。
J:COM MOBILE Aプラン ST
長期契約プランではないため、解除料金等の請求はありません。
J:COM MOBILE Aプラン スマホセット
長期契約のお客さまに限り、2年間の継続利用より前に契約を解除される場合、長期契約解除料をご請求いたします。
長期契約の場合、2年間の継続利用が必要です。(自動更新)
契約更新月の前月から翌月までの3ヵ月の間以外で解約する場合、世帯内でご契約中の[5GB/10GB/20GB]すべてを解約された場合は8,500円(税込9,350円)、[1GB]すべてを解約された場合は4,800円(税込5,280円)の契約解除料金が必要となります。
J:COM MOBILE Aプラン 長期タイプS
長期契約のお客さまに限り、1年間の継続利用より前に契約を解除される場合、長期契約解除料をご請求いたします。
長期契約解除料金:1,000円(税込1,100円) 1年更新
J:COM MOBILE Dプラン2021年2月1日以降、最低利用期間はございません。
「解約事務手数料」「最低利用期間に伴う解除料」も必要ございません。
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。
契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)
J:COM MOBILEでの端末やアクセサリーの販売は行っておりません。
J:COM MOBILE Aプラン ST
分割でご購入いただき、お支払い期間の途中で解約される場合、残余期間分のお支払いは分割払いで継続となります。
ただしお客さまのご希望に応じて一括でお支払いいただくことも可能です。
J:COM MOBILE Aプラン スマホセット
分割でご購入頂き、尚且つ分割支払金が残っている場合、一括でご請求いたします。
J:COM MOBILE Aプラン 長期タイプS
分割でご購入頂き、尚且つ分割支払金が残っている場合、一括でご請求いたします。
J:COM MOBILE Dプラン
J:COM MOBILEでの端末やアクセサリーの販売は行っておりません。
全て日割りでご請求いたします。
通信・通話については解約日以降での停止となるため、解約日以降に利用された場合は、その分も含めてご請求いたします。
MNPにて他社に切り替えする際の、手数料は発生いたしません。
その他の手数料などもございません
基本料金のご請求を「ご利用月の翌月」、通話料金のご請求を「ご利用月の翌々月」とさせていただいているため、それまでは請求が継続いたします。