お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
メールアドレス確認・パスワード変更に使うのはどちらですか?
パソコン
スマホ
端末を選択し直す
マイページで、J:COMメールアドレスの確認、パスワード変更ができます。
パーソナルID(契約者ID)でログインすると、メールアドレス確認・パスワード変更できます。
セキュリティ保護の観点からパスワードは表示されませんが、お好みのパスワードに変更(回数無制限)できます。
2段階認証として「ワンタイムパスワード」「指紋・顔認証」「Google Authenticator」いずれかの操作を求められることがあります。画面説明どおり進めなければ以下のリンク先をご覧ください。
表示されなければ 4 に進みます。
ユーザーメールアドレスのパスワード変更画面が開きます。
「新しいパスワード」「パスワードの確認」に入力して「登録」を押します。
■設定できる文字一覧
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
_ ! @ # $ % ^ & * ( ) - + [ ] { } , . : ~
■危険なパスワードの例
下図の画面が表示されたらパスワード変更完了です。新しいパスワードをお忘れにならないようお気をつけください。
パーソナルID(契約者ID)でログインすると、メールアドレス確認・パスワード変更できます。
2段階認証として「ワンタイムパスワード」「指紋・顔認証」「Google Authenticator」いずれかの操作を求められることがあります。画面説明どおり進めなければ以下のリンク先をご覧ください。
表示されなければ 4 に進みます。
設定情報一覧「アカウント一覧」に「ユーザーアカウント」が最大5つ表示されます。メールアドレスを確認したい情報の右側「選択」を押します。
ページ中段「アカウント別設定」の「メールアドレス」に表示される「ユーザーメールアドレス」をメモしてください。
パスワードのお忘れや変更したい場合は「パスワード」の「変更」から次の画面に進みます。
セキュリティ保護の観点からパスワードは表示されませんが、お好みのパスワードに変更(回数無制限)できます。
ユーザーメールアドレスのパスワード変更画面が開きます。
「新しいパスワード」「パスワードの確認」に入力して「登録」を押します。
■設定できる文字一覧
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
_ ! @ # $ % ^ & * ( ) - + [ ] { } , . : ~
■危険なパスワードの例
下図の画面が表示されたらパスワード変更完了です。新しいパスワードをお忘れにならないようお気をつけください。