J:COM スマートロック端末は乾電池を使用して動作しています。残量がなくなると開錠できなくなりますので乾電池の交換を行ってください。このページでは、ご契約内容に応じて取り付けされているスマートロック端末別の電池交換方法や、電池切れになってしまった際の、開錠方法についてご案内しています。
スマートロックパックをご契約中の場合
操作時に本体が「ピーーッ」と鳴りバッテリーLEDが点滅(遅い点滅)したら、電池の交換時期です。
室内ボディの電池カバーを開け(両サイド中腹の凹部に指先をかけ手前に引く)、乾電池4個すべてを新品に交換してください。
乾電池を交換せずに使い続けると、作動が止まってしまいます。
乾電池は、エナジージャイザー社製 LIT BAT AA 同等品を推奨いたします。
古い電池と新しい電池を混在して使用しないでください。
アルカリ電池とリチウム電池を混在して使用しないでください。
乾電池の使用期間の目安(参考)
乾電池は製造者、製造日時、使用環境によって使用期間が異なります。
1日10回使用基準で、約1年間使用可能です。
スマートロックのみをご利用中の場合
通常操作時に本体が「ビービービー」と鳴り電池不足ランプが点灯したら、電池の交換時期です。
室内ボディの電池カバーを開け、乾電池4個すべてを新品に交換してください。
乾電池を交換せずに使い続けると、作動が止まってしまいます。
乾電池はアルカリ単3乾電池を使用してください。
古い電池と新しい電池を混在して使用しないでください。
アルカリ電池とリチウム電池を混在して使用しないでください。
乾電池の使用期間の目安(参考)
乾電池は製造者、製造日時、使用環境によって使用期間が異なります。
1日10回使用基準で、約1年間使用可能です。