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平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が設置している一部の緊急地震速報および防災情報サービス機器のサポートを、今年度をもって終了させていただくこととなりました。
サポート終了後も、サービスはご利用いただけますが、機器が正常に動作しない場合もございますので、新しい機器への交換(無償)にご協力をお願い申し上げます。
新しい機器には避難情報や気象情報を「音声」と「テレビ画面」でお知らせする「災害時テレビ起動」機能が追加されます。
テレビがスタンバイ状態でも自動で起動、画面に発表・発令の情報を表示します。
※新機能に伴うご利用料金の変更はありません。なお、配線の変更や機器の追加などをご希望される方は、別途費用がかかる場合があります。
※テレビの接続や自動起動は、テレビの仕様や空き端子の状況により接続できない場合があります。その場合音声のみのお知らせとなります。
※ 放送内容・表現は、お住まいの地方公共団体により異なります。
ご注意
● 「災害時テレビ起動」で表示される避難情報や気象情報の内容について、J:COMはいかなる保障も行いません。
● TV表示サービスの利用をご希望の場合、TVと地震端末を設置する部屋が一緒である必要があります。部屋が異なる場合は、お電話で作業員のお申し込みをお願いいたします。
● テレビ自動起動および入力切替できるのは、HDMI連動機能対応テレビのみです。テレビの仕様によっては正常に動作しない場合があります。
● 「緊急地震速報」および「防災行政無線再送信」は表示されません。
交換方法は以下2つの方法がございます。お申込みの際に選択が可能です。
1作業員による交換
作業員がご自宅に訪問して交換いたします。所要時間は1台あたり30分程度です。お電話にてお申し込みください。
※設置工事の際には必ずお立会いをお願いしております。
※発信番号を非通知設定の場合は、「0120」の前に「186」を付けてお電話ください。
2ご自身による交換
お申し込み後、1~2週間で新しい機器をお送りいたします。
お客さまご自身で機器の交換・設定を行っていただきます。
設定にはMY J:COMアプリを利用します。(所要時間は30分程度です。)
詳しくは同梱されているガイド「機器交換方法のご案内」をご覧ください。
※お申し込みにはJ:COMパーソナルIDが必要です。