お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
アプリに登録されているデバイスの情報を削除し、再度登録が必要となります。
以下手順で削除・登録作業をお願いします。
J:COM HOMEアプリ画面左上のメニュー をタップします。
[デバイス設定]をタップし、[デバイス解除]をタップします。
登録されたデバイスをタップします。
次へをタップし画面の操作にしたがって解除作業を行ってください。
※デバイスによって解除方法は異なります。
解除完了が表示されたら、次へをタップします。
再度、J:COM HOMEアプリ画面左上のメニューをタップします。
[デバイス設定]をタップし、[デバイス登録]をタップします。
登録するデバイスを選択します。
手順3 以降はアプリの案内にしたがって、デバイスに電源を入れ登録操作を行ってください。
例)マルチセンサー 01の場合の手順
アプリの案内にしたがって進み、[登録を開始する]をタップしたら、
マルチセンサー 01のプログラムスイッチを押します。
ゲートウェイから1m以内の場所で行います。
6の画面表示から30秒以内にプログラムスイッチを押してください。
エラー(デバイスが見つからない)が表示された場合は、4の画面に戻り再度デバイスのプログラムスイッチを押してください。
(電池の入れ直しは不要です)
名称を設定して[登録する]をタップします。
デバイスの登録は完了です。引き続き設置箇所での動作確認のため、[デバイスの設置へ]をタップします。
デバイス設置に関する注意事項が表示されるので、確認いただきながら[次へ]をタップし進みます。
動作確認の画面まで進んだら[動作確認へ]をタップします。
画面に従って動作テストを行います。[動作確認]をタップし、デバイスの動作を行います。
動作確認結果で「○」が表示がされたら[OK]をタップします。
※「△・×」が表示された場合、距離が遠い、障害物があるなどの可能性があります。設置位置を調整ください。
デバイスの設置は完了です。デバイスメニューに、マルチセンサー 01で取得できる温度・湿度・照度が表示されます。