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NET サポート
無料でご利用いただけます。
アカウント引越の準備(つけかえキー発行)はこちら。
引越元のパーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
アカウント引越の手続(つけかえキー入力)はこちら。
引越先のパーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
NETご契約者やご家族でお使いの弊社提供メールアドレスを、別のNETご契約者の登録に引越しできます。
お使いの弊社提供メールアドレスを、別のNETご契約者の登録に引越し(つけかえ)できる機能です
対象メールアドレスは一つずつお手続きが必要です。複数メールアドレス一括のお手続きはできません
引越元、引越先ともに、弊社NETサービス契約中にお手続きください
対象メールアドレスに「えらべ~るアドレス」設定済みの場合、同時に引継ぎます
準備として「つけかえキー」の発行、手続として 60日以内に「つけかえキー」の入力が必要です
「つけかえキー」の発行により、メールの送受信やWebMailのご利用に制限はありません
「つけかえキー」紛失や失効を防ぐため、できるかぎりお早めの手続をお願いいたします
(例1)
弊社NETご契約者Aさんの同居家族Bさんが独立、転居先で弊社NETご加入予定。
Bさんがお使いの弊社提供メールアドレスを、NETご契約者Bさんの登録に引継いで使い続けたい。
(例2)
弊社NETご契約者Cさんと、弊社NETご契約者Dさんがご結婚。
Cさん宅で同居のため、Dさんはサービスご解約予定。
お使いの弊社提供メールアドレスを、Cさんの登録に引継いで使い続けたい。
半角英数大小文字混合10文字で発行されます (例) AB01cd23EF
「つけかえキー」の確認方法は以下いずれかです。ご自身で大切に保管してください。
① 引越元の連絡用メールアドレス宛に「つけかえキー発行のお知らせ」メール送信されます
② 引越元のパーソナルID(契約者ID)で「NET設定情報一覧」にログインすると表示されます
有効期間 60日です。期限が近づいても通知されません。お早めにお手続きなさってください。
「つけかえキー」が失効する条件は以下いずれかです。お気をつけください。
① つけかえ手続前に、60日経過
② つけかえ手続前に、引越元のNETサービス解約
③ つけかえ手続前に、対象メールアドレス(アカウント)削除
「つけかえキー」をお忘れの場合
申し訳ございませんが、弊社カスタマーセンターではキーの情報を確認できません。
キーの発行は無料。回数無制限です。ご自身で再度、発行をお願いいたします。
アカウント引越・つけかえは、以下の手順でお手続きしてください。
引越先の連絡用メールアドレスのドメインと、対象メールアドレスのドメインが異なる場合、アカウント引越ができません。
この手続をお求めでしたら、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
(例)
引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.home.ne.jp」の場合、
同じドメイン「@jcom.home.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。
(例)
引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.zaq.ne.jp」の場合、
同じドメイン「@jcom.zaq.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。
対象メールアドレスの引越元で「メールウイルススキャンサービス」を申込済みの場合、対象メールアドレスの引越先も「メールウイルススキャンサービス」の申込(無料)が必要です。
引越先のパーソナルID(契約者ID)ログインでお申し込みいただけます。
メールソフトに対象メールアドレスを設定している場合、そのままお使いになれます。
メールソフトの設定削除や設定変更などなさらないよう、お気をつけください。