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NET サポート

メールサービス|アカウント引越・つけかえ機能

お使いのメールアドレスを引越できます!

サービス紹介

利用料金

無料でご利用いただけます。

アカウント引越の準備(つけかえキー発行)はこちら。
引越元のパーソナルID(契約者ID)でログインしてください。

アカウント引越の手続(つけかえキー入力)はこちら。
引越先のパーソナルID(契約者ID)でログインしてください。

主な特長

NETご契約者やご家族でお使いの弊社提供メールアドレスを、別のNETご契約者の登録に引越しできます。

サービス概要

お使いの弊社提供メールアドレスを、別のNETご契約者の登録に引越し(つけかえ)できる機能です

対象メールアドレスは一つずつお手続きが必要です。複数メールアドレス一括のお手続きはできません

引越元、引越先ともに、弊社NETサービス契約中にお手続きください

対象メールアドレスに「えらべ~るアドレス」設定済みの場合、同時に引継ぎます

準備として「つけかえキー」の発行、手続として 60日以内に「つけかえキー」の入力が必要です

「つけかえキー」の発行により、メールの送受信やWebMailのご利用に制限はありません

「つけかえキー」紛失や失効を防ぐため、できるかぎりお早めの手続をお願いいたします

こんなときに使いたい

(例1)
弊社NETご契約者Aさんの同居家族Bさんが独立、転居先で弊社NETご加入予定。
Bさんがお使いの弊社提供メールアドレスを、NETご契約者Bさんの登録に引継いで使い続けたい。

(例2)
弊社NETご契約者Cさんと、弊社NETご契約者Dさんがご結婚。
Cさん宅で同居のため、Dさんはサービスご解約予定。
お使いの弊社提供メールアドレスを、Cさんの登録に引継いで使い続けたい。

「つけかえキー」について

半角英数大小文字混合10文字で発行されます (例) AB01cd23EF

「つけかえキー」の確認方法は以下いずれかです。ご自身で大切に保管してください。
① 引越元の連絡用メールアドレス宛に「つけかえキー発行のお知らせ」メール送信されます
② 引越元のパーソナルID(契約者ID)で「NET設定情報一覧」にログインすると表示されます

有効期間 60日です。期限が近づいても通知されません。お早めにお手続きなさってください。

「つけかえキー」が失効する条件は以下いずれかです。お気をつけください。
① つけかえ手続前に、60日経過
② つけかえ手続前に、引越元のNETサービス解約
③ つけかえ手続前に、対象メールアドレス(アカウント)削除

「つけかえキー」をお忘れの場合
申し訳ございませんが、弊社カスタマーセンターではキーの情報を確認できません。
キーの発行は無料。回数無制限です。ご自身で再度、発行をお願いいたします。

利用方法

アカウント引越・つけかえは、以下の手順でお手続きしてください。

アカウント引越の準備(「つけかえキー」発行)

  1. 対象メールアドレスの引越元ご契約者のパーソナルID(契約者ID)ログインが必要です
  2. 「アカウント引越」ボタンでログインして「対象アカウント(メールアドレス)」を選択
  3. 「アカウント引越」の「引越」ボタンをクリック
  4. 「つけかえキー」が発行されます
  5. 画面下部「NET設定情報一覧」ボタンで画面を切り替え 「つけかえキー」を確認
    同時に、連絡用メールアドレス宛にもお知らせメールをお送りします。ご自身で大切に保管してください。

アカウント引越の手続(つけかえ)

  1. 対象メールアドレスの引越先ご契約者のパーソナルID(契約者ID)ログインが必要です
  2. 「つけかえ」ボタンでログインして「アカウントつけかえ」ボタンをクリック
  3. 「対象メールアドレス」と「つけかえキー」を入力して「次へ」進み「登録」クリック
  4. 以上で、アカウント引越・つけかえのお手続きは完了です。
  • 複数のメールアドレスを引越・つけかえたい場合、メールアドレスごとに手続きをお願いいたします

注意事項

利用条件について

引越先の連絡用メールアドレスのドメインと、対象メールアドレスのドメインが異なる場合、アカウント引越ができません。
この手続をお求めでしたら、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

(例)
 引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.home.ne.jp」の場合、
 同じドメイン「@jcom.home.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。

(例)
 引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.zaq.ne.jp」の場合、
 同じドメイン「@jcom.zaq.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。

対象メールアドレスの引越元で「メールウイルススキャンサービス」を申込済みの場合、対象メールアドレスの引越先も「メールウイルススキャンサービス」の申込(無料)が必要です。
引越先のパーソナルID(契約者ID)ログインでお申し込みいただけます。

関連サービスへの影響について

メールソフトに対象メールアドレスを設定している場合、そのままお使いになれます。
メールソフトの設定削除や設定変更などなさらないよう、お気をつけください。

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