J:COM HOMEをご利用いただくにあたって、以下の4点がそろっていることをご確認ください。
お届けしたJ:COM HOMEデバイス(機器)
※上記以外にも、お申込み内容によってはお届けするデバイスが異なる場合があります。
ご自宅のインターネット接続環境
■インターネット接続回線J:COMホームWi-Fiサービスへのご契約
■J:COM無線LAN内蔵ケーブルモデム(以降、無線LANルーター)J:COMホームWi-Fiサービスで提供している無線LAN内蔵ケーブルモデム
※J:COM NETサービス以外でインターネットサービスにご契約されている場合には、設置されたモデム(インターネット接続用機器)が無線LANルーター機能に対応の有無をご確認ください。無線LANルーター機能に対応の場合は、WPS機能を利用できるかご確認ください。
WPS機能とは
無線LAN端末(パソコン・スマートフォンなど)と無線LANルーターを簡単に無線接続させるための機能です。
WPS機能はWPSボタンを押すなどして起動しますが、無線LANルーターによってWPSボタンの名称※・位置・操作方法が異なります。
※WPSボタンの名称例「WPS」「無線」「らくらく無線スタート」「AOSS」など、ご不明な場合は無線LANルーターの取扱説明書をご参照ください。
WPS機能が使えない場合は、無線LANルーターと無線通信アダプタ(A)を有線LAN接続してご利用いただく必要があります。
USB Ethernetアダプタ(市販品)とLANケーブルをご準備ください。
J:COMパーソナルID
J:COM HOMEの設定には、J:COMパーソナルIDとパスワードが必要です。
⇒J:COMパーソナルIDの登録方法はこちら
J:COM HOMEアプリ
対応するスマートフォンで、J:COM HOMEアプリ
をインストールします。
<対応機種>
OS Android 6.0以上、iOS 11.0以上(一部対象外の機種があります。)
下記
QRコードからアプリをダウンロードしてください。
Androidの場合 | iPhoneの場合 |
| |
Androidの場合 / iPhoneの場合