地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
J:COMパーソナルID(メールアドレスまたは電話番号)の変更手順についてご案内します。
J:COMのご加入者様向けの手順です。
画面を下にスクロールし「J:COMパーソナルID管理サイト」をクリックします。
続けて「2. ID(メールアドレスまたは電話番号)を変更する」に進みます。
大分ケーブルテレコム、横浜ケーブルビジョン(YCV)、電力サービス単体のご加入者様向けの手順です。
J:COMパーソナルID管理サイトにログインします。
続けて「2. ID(メールアドレスまたは電話番号)を変更する」に進みます。
J:COMパーソナルIDの利用に必要なワンタイムパスワードや確認コードをショートメッセージ(SMS)で配信します。SMSを受信できる携帯電話番号をご入力ください。
スマホや携帯電話をお持ちでない場合、ご自宅の固定電話番号も設定できますが、ワンタイムパスワードや確認コードはご自宅の電話が鳴って機械音声で流れます。あらかじめご了承ください。
電話番号欄の「変更」ボタンをクリックします。
「新しい電話番号」に電話番号を入力し、「変更」をクリックします。
新しい電話番号に間違いがないか確認し、「送信」をクリックします。
入力した電話番号のスマホにSMSが届きます。確認コードを確認します。
ご自宅の固定電話番号を設定した場合、確認コードはご自宅の電話が鳴って機械音声で流れます。あらかじめご了承ください。
確認コードを入力し、「変更」をクリックします。
電話番号の登録完了です。新しいJ:COMパーソナルIDとしてご利用ください。
メールアドレス欄の「変更」ボタンをクリックします。
メールアドレス未登録の場合、[変更]ではなく[登録]ボタンが表示されます。以降、[登録]で進んでください。
「新しいメールアドレス」にメールアドレスを入力し、「変更」をクリックします。
新しいメールアドレスに間違いがないか確認し、「変更」をクリックします。
入力したメールアドレスに「J:COMパーソナルID変更受付完了のお知らせ」メールが届きます。確認コードを確認します。
確認コードを入力し、「変更」をクリックします。
メールアドレスの登録完了です。新しいJ:COMパーソナルIDとしてご利用ください。
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます