地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
J:COMパーソナルID(契約者ID)の新規発行・登録の手順についてご案内します。
契約者本人さまでお手続きをお願いします。
詳しい手順は以下の1 から10 をご確認ください
[ID新規発行画面へ進む]を押します。
J:COMパーソナルIDとして登録する携帯電話番号(スマホや携帯電話の番号)、メールアドレスを入力して[次へ]を押します。
J:COMパーソナルIDとして登録するメールアドレスに「仮登録受付メール」を、電話番号に「確認コード」を送信しました。両方ともお確かめください。
メールアドレスに送信した「J:COMパーソナルID仮登録受付完了のお知らせメール」を確認、本文のリンクを開きます。
J:COMパーソナルIDに登録する電話番号により、受取・確認方法が異なります。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
5で開いた画面に、6で確認した数字6桁のコードを入力して[次へ]を押します。
確認コードが届かなければ、画面の「確認コードの再送は、こちら」で再送できます。
再送も届かなければ「ワンタイムパスワードや確認コードが届きません」をご参照ください。
「契約者名」「契約時の登録電話番号(またはJ:COM NETメールアドレス)「認証キーいずれか」を入力後、「利用規約同意」と「契約者本人」にチェックして[次へ]を押します。
上図の画面が表示されなければ9に進みます。
電話番号とは
次のいずれかをご入力ください。エラーになる場合、「J:COM PHONEの電話番号が複数ある方」「電話番号の変更手続をした方」はその電話番号でお試しください。
お支払い情報の下4桁とは
J:COM料金お支払いに指定いただいているクレジットカード番号の下4桁、もしくは口座番号の下4桁です。
詳しくは「お支払い情報の下4桁とは何ですか」をご確認ください。
機器IDとは
設置しているSTB(セットトップボックス)に割り振られたIDです。
詳しくは「「機器ID」の確認方法を知りたい」をご確認ください。
認証キーとは
ご契約時期によってはJ:COMの営業スタッフから認証キー(数字)をお渡ししております。お持ちでしたらご入力ください。
閉じる
お好みのパスワードを半角英数字8~16桁で入力・再入力します。性別を選択して[次へ]を押します。
登録したメールアドレス宛に「J:COMパーソナルID本登録完了のお知らせ」を送りましたのでご確認ください。
続けて「マイページ」にログインしてみましょう。
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます