地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
お問い合わせ内容を選択してください。
お問い合わせ内容を選択し直す
ご連絡の目安として1ヶ月程度前までのご連絡をお願いします。
また、2~4月は、特にお引越しのお手続きが集中することが予想されます。
お客さまのスケジュールに合わせて工事訪問するためにも、お引越しが決まりましたら、
お早めのご連絡をお願いいたします。
詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください。
J:COMのお引越しお引越し先住所がお決まりでしたら、引越しサイトからお申し込み可能です。
「J:COMのお引越し」にてお手続きの流れもご案内していますので合わせてご確認ください。
詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください。
J:COMのお引越しJ:COMサービス提供エリアへの引越しでしたら、基本工事費無料で継続ご利用いただけます。
引越しにより、J:COMサービスをご解約される場合は、3,300円(税込)~10,780円(税込)がかかります。
詳しくは以下をご確認ください。
ひと月毎の契約となります。(日割り計算しません)
J:COMをご解約の場合は、団体一括支払もご解約となります。
期間満了前のご解約で精算が生じる場合は、NHKよりお客さまへご連絡がございます。
※NHK衛星受信料を前払いされている場合は、原則、現在の支払い期間終了後の切り替えとなります。
お引越しの場合、auスマートバリューは解約となります。
お引越し先でもauスマートバリューの適用をご希望の場合は、再度auへのお申し込みが必要です。
現住所で機器の撤去工事が必要です。J:COMサービスを継続利用いただける場合、新住所で再設置工事が必要です。
引越しの1カ月前を目安にご連絡をお願いします。
詳しくは以下をご確認ください。
引越しに必要な諸費用や手続を知りたいお引越し先や工事の内容によりますので、お手続きの際に確認させていただきます。
J:COMサービスご利用開始時に設置した機器(STB、J:COM NET ケーブルモデム、EMTA)はご返却が必要となります。
ご返却に際しては、機器の撤去工事にJ:COMのサービスエンジニアがお伺いする必要がございますのでご連絡をお願いいたします。
お引越し先でもJ:COMサービスをご継続してご利用いただける場合、基本工事費が無料となります。
※解約撤去費用は、4,800円(税込5,280円)~9,800円(税込10,780円)がかかります。
※番号ポータビリティサービスの場合は、別途設定変更手数料がかかります。
※お引越し先のエリアや建物により、サービスがご利用いただけない場合があります。
※お引越し先のエリアにより、現在お使いいただいている電話番号やメールアドレスが変更になる場合があります。
詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください。
J:COMのお引越し転居後、J:COMサービス開通工事で訪問するサービスエンジニアが「J:COMパーソナルIDの継続利用手続き」を行います。お客さまのお手間は必要ございません。
なんらかの事情で、お客さまご自身でお手続きするには以下の手順が必要です。
以下の対象サービスをご利用の場合は、お引越し先でもセットトップボックスを継続してご利用いただけます。
お引越し先のエリアにより、同じセットトップボックスがご利用いただけない場合もありますので、詳細は申し込みお手続きの際にご案内いたします。
■対象サービス
HDR、HDRプラス、ブルーレイHDR、Smart TV Box、Smart J:COM Box、Smart J:COM Box<録画機能付>、4K J:COM Box、4K J:COM Box、J:COM LINK、レンタルハードディスク(J:COM LINK専用)
※ご利用のセットトップボックスが対象サービスに該当するかご不明の場合は、申し込みお手続き時にご確認ください。
※外付けハードディスクを他の再生機器等へ付け替えを行った場合、外付けハードディスク設定時にハードディスクが初期化され、録画した番組が消去されます。
お引越しの際には、新しいSmart TV Boxに交換いたしますので、同じSmart TV Boxを継続してご利用いただくことはできません。
※auIDは新しいものを発行いたします。
※外付けハードディスクをご利用の場合、録画したものはご視聴いただけなくなります。
J:COMサービスの提供エリア内へのお引越しの場合は、基本工事費無料で引き続きJ:COMサービスをご利用いただけます。
お引越しのお手続きはJ:COM公式サイトからお手続きいただけます。
※解約撤去費用は、4,800円(税込5,280円)~9,800円(税込10,780円)がかかります。
※番号ポータビリティサービスの場合は、別途設定変更手数料がかかります。
※お引越し先のエリアや建物により、サービスがご利用いただけない場合があります。
※お引越し先のエリアにより、現在お使いいただいている電話番号やメールアドレスが変更になる場合があります。
J:COMサービス提供エリアでは引き続きモバイルサービスをご利用いただけます。
また、モバイルサービス加入後J:COMサービス提供エリア外に転居される場合でもモバイルサービスをご利用いただけます。
詳しくは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
はい。ご使用いただけます。
宅内のアンペアブレーカーを「入」にしていただき電気をご使用ください。
※申込書など手続き完了前でも使用は開始できます。電気料金は、電気の使用を開始した日から発生します。
※関西電力及び中国電力は、アンペアブレーカはありません。漏電ブレーカーが切ってある場合は漏電ブレーカーを「入」にしていただくとご使用いただけます。
J:COMサービスのご解約に関するお手続きは以下をご確認ください。
ご解約に関して