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LAN録画ができない
LAN録画をサポートしている
J:COMチューナーは以下の機種です。
機種別にご案内しますので、ご利用機種を選択してください。
Other
そのほかの機種
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ご案内を開始します
J:COM LINKからブルーレイレコーダーなどの機器への録画(LAN録画)ができない問題への対処についてお手伝いいたします。手順に沿って確認を進めてください。途中で出てくる質問には、お客さまの状況に応じて選択回答してください。
Smart J:COM Boxからブルーレイレコーダーなどの機器への録画(LAN録画)ができない問題への対処についてお手伝いいたします。手順に沿って確認を進めてください。途中で出てくる質問には、お客さまの状況に応じて選択回答してください。
たとえ意図して操作していなくても、以前使用していた時の設定が変更されている可能性があります。 「録画設定に問題はないか」を確認するため、下記のボタンから録画の初期設定を再度ご覧ください。
お使いの録画機器のネットワーク設定に問題がないかもご確認ください。
機能名や設定方法は、メーカーや製品によって異なります。
製品のサポート情報や取扱説明書をご確認ください。
名称例
ホームサーバー機能/お部屋ジャンプリンク/ネットdeレック/ホームネットワーク設定/レグザリンク/ホームサーバー設定
設定手順例
手順は一例です。
ご利用機種の取扱説明書に沿って設定を行ってください。
設定は正しく行えていましたか?
いずれかを選んでください
「設定できている」を選択
正しく設定されているにも関わらず録画ができない場合
「J:COM LINK本体」「録画機器本体」「ホームネットワーク」に問題がある可能性が考えられます。
「Smart J:COM Box本体」「録画機器本体」「ホームネットワーク」に問題がある可能性が考えられます。
引き続き、以下の案内をご確認ください。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
J:COM LINK XA402を再起動(リセット)します。
Smart J:COM Boxを再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※再起動操作で録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
お使いの録画機器(ブルーレイレコーダーなど)にリセット機能がある場合は、お試しください。
リセット方法はメーカー・製品により異なります。
製品のサポート情報や取扱説明書をご確認ください。
ホームネットワーク内にあるモデムおよびルーターを再起動してください。
※再起動中は一時的にインターネットに接続できなくなります。
※利用状況により「モデム」「ルーター」など複数の機器がある場合はすべてのネットワーク機器を再起動してください。
再起動手順例
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
※製品イラストはイメージです。
ここまでの手順で改善されたかご確認ください。
いずれかを選んでください
「改善しない」を選択
ここまでのご案内で改善しない場合
J:COMチューナーや録画機器の故障、ホームネットワークのトラブルなどが考えられます。
自己解決できない場合は、J:COMの作業員がご自宅に伺い原因を確認し、改善のお手伝いができます。
以下の「作業員の訪問を予約する」ボタンからご予約ください。
診断の結果、お客さまがご用意された録画機器が故障している場合は、改善することができませんので、あらかじめご了承ください。
「設定できていない」を選択
ご自身での設定が難しい場合
有料ですが、J:COMの作業員がご自宅に伺って設定を行うことができます。
ご用命のときは、カスタマーセンターまでご連絡ください。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
LAN録画ができない
ホームネットワーク(DLNA)録画
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例