お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM MOBILE Aプランをご利用のお客さまへのお知らせ
他社の携帯電話から遠隔操作の番号(090-4444-XXXX) への接続について 2024 年 1 月 23 日(水)をもって終了いたします。
2024年 1 月 23 日(水)以降、J:COM MOBILE Aプラン/au/UQ/ povo の携帯電話 (MVNO 含む)や固定電話からのご利用をお願いします。
ほかの電話機からの遠隔操作の「フル転送サービス開始」(090-4444-1428)について2022年5月13日(金)をもってサービス提供終了いたしました。
これにより、海外滞在中のフル転送サービスの開始設定はできなくなります。海外滞在中に着信転送サービスをご利用予定のお客さまは、渡航前に日本国内で、ご利用端末からの特番発信(1424+転送先番号)による開始設定をお願いします。
サービス名称 | 着信転送サービス |
---|---|
申込 | 不要 |
月額利用料 | 無料 |
内容 | 電話がかかってきた時に、登録した別の電話に転送するサービスです。 |
サービス名称 | 転送電話サービス |
---|---|
申込 | 不要 |
月額利用料 | 無料 |
内容 | かかってきた電話をあらかじめ登録した他の携帯電話やオフィス、ご家庭の電話などに転送できます。電波の届かないところにいたり、携帯電話の電源を切っている場合でも大切な連絡を逃しません。 |
お申し込みは不要です。
着信転送サービスにご加入のスマホ回線から各種設定を行うための特番一覧は以下となります。
フル転送 | 1424+転送先番号 |
---|---|
無応答・圏外転送 | 1422+転送先番号 |
話中転送 | 1423+転送先番号 |
選択転送 | 1425+転送先番号 |
サービス停止 | 1420 |
サービスを利用するスマホ回線から
以下の手順1~2に沿って、サービスを開始します。
フル転送の場合(すべての電話を転送)
「1424」+「転送先電話番号」へダイヤルします。
無応答時と圏外時は転送したい場合
「1422」+「転送先電話番号」へダイヤルします。
話中時は転送したい場合
「1423」+「転送先電話番号」へダイヤルします。
かかってきた電話を手動で転送したい場合
「1425」+「転送先電話番号」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
サービスを利用するスマホ回線から
以下の手順1~2に沿って、サービスを停止します。
「1420」へダイヤルします。
アナウンスが流れ、自動的に通話が切れます。
以上で、設定は完了です。
サービスを利用するスマホ回線から設定操作します。
着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
「1418+秒数」へダイヤルします。
フル転送サービス停止 | 090-4444-1429 |
---|---|
全ての着信転送サービス停止 | 090-4444-1430 お留守番サービスEXも同時に停止されます。 |