J:COMパーソナルID契約者IDと家族IDの違い
パーソナルIDの契約者ID、家族IDの違い、できること・できないことをご案内します。
契約者ID、家族IDの用途・できること
パーソナルIDには「契約者ID」「家族ID」の2種類があり、それぞれ用途や機能が異なります。詳しくは以下をご覧ください。
契約者IDの用途、できること
契約者IDは、ご契約者ご本人さま専用IDです。登録できる数は1つです。
契約者IDでできること
- 契約者専用サービスやアプリにログイン
- 請求金額、契約関連書類の確認
- 請求書や支払証明書などのPDFダウンロード
- 各種ご契約に関する重要なお手続き
- オプションチャンネルの申込解除
- リモート録画予約、アプリで番組視聴
- リモコン交換や訪問工事の予約変更
- プレゼント応募、キャンペーン申込
- 自分のIDやパスワード、登録情報の変更
- 自分のIDの削除
- 家族IDを契約者IDに切り替える
など
契約者IDでできないこと
- 家族IDやパスワード、登録情報の変更
- 家族IDの削除
など
家族IDの用途、できること
家族IDは、ご契約者のご家族さま用IDです。登録できる数の限りはありません。
家族IDでできること
- 請求金額、契約関連書類の確認
- オプションチャンネルの申込解除
- リモート録画予約、アプリで番組視聴
- リモコン交換や訪問工事の予約変更
- 一部のプレゼント応募やキャンペーン申込
- 自分のIDやパスワード、登録情報の変更
- 自分のIDの削除
など
家族IDでできないこと
- 契約者専用サービスやアプリにログイン
- 請求書や支払証明書などのPDFダウンロード
- 各種ご契約に関する重要なお手続き
- 家族IDを契約者IDに切り替える
- 別のIDやパスワード、登録情報の変更
- 別のIDの削除
など