お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMブックスに関するご質問をまとめています。
以下のメニューから確認したい項目をご確認ください。
■加入・手続き関連について | ■ログインについて | ■料金について | ■サービスの仕様について
Q | サービスお申し込み、お問い合わせ、解約手続はどこからできますか? |
A | こちらからお申し込み・お問い合わせいただけます。 ご利用にはJ:COMパーソナルIDが必要です。J:COMパーソナルIDをお持ちでなければ先に登録をお願いします。 パーソナルID新規発行サイト |
Q | 最低利用期間はありますか? |
A | 最低利用期間はありません。 |
Q | 法人名義(個人名以外)でお申し込みできますか? |
A | 法人名義(個人名以外)では申し込みいただけません。個人名義のお客さま向けサービスです。 |
Q | J:COMパーソナルIDは契約者IDのみ利用できますか? |
A | 契約者ID、家族IDのどちらでもご利用いただけます。1契約のJ:COMパーソナルIDでスマホ、タブレット、パソコンの最大3台まで同時利用できます。 ※ パソコンで異なるブラウザーでログインすると、ブラウザー1種ずつ1台としてカウントします |
Q | ログインID/パスワードが知りたい。 |
A | お客さまが登録したJ:COMパーソナルIDとそのパスワードです。 IDやパスワードをお忘れでも再設定できます。以下のリンク先をご覧ください。 パーソナルID|ID・パスワードが分からない |
Q | ログインができません。 |
A | ■アプリ版、PCブラウザー版 共通 ① J:COMブックスご加入が必要です。こちらからお申し込みいただけます。 ② J:COMブックスご加入済でしたら、以下のリンク先をご覧ください。 パーソナルID|ログインできない ■Androidアプリ限定 ① ログインメニューをタップしてもログイン画面が出ない(真っ白)場合、Chromeアプリのバージョンが古い可能性があります。Google Playで「更新」メニューが出ましたら最新版に更新をお願いします。 ② ログインメニューをタップしても無反応(画面が切り替わらない)の場合、J:COMブックスアプリではなく「タブホ」アプリを開いていないかお確かめください。 ③ アプリのバージョンが古い場合、24時間無料閲覧(試し読み)中は、ログインメニューが出ません。Google Playで「更新」メニューが出ましたら、最新版に更新をお願いします。 |
Q | アプリ版、PCブラウザー版それぞれのインストール・ログインについて教えてください。 |
A | ■Android アプリ (1) Google Playから、インストールしてください。 (2) アプリ起動 (3) アプリの有料雑誌をタップすると「ログイン」など各種メニューが表示されます。 ■iOSアプリ「タブホ」 (1) App Storeから、インストールしてください。 (2) アプリ起動、「他のサービスアカウントを利用」をタップ (3) 「J:COMパーソナルID」をタップ (4) アプリの有料雑誌をタップすると「ログイン」など各種メニューが表示されます。 ■PCブラウザー版 (1) J:COMブックス専用サイトのお気に入り登録をおすすめします。 (2) 画面右上に「ログイン」メニューが表示されます。 アプリ版、PCブラウザー版いずれも、継続してご利用いただくにはサービス申し込みが必要です。 申し込み完了後、J:COMパーソナルIDでログインしてください。詳しい情報は、こちらをご覧ください。 |
Q | 料金はいくらですか? |
A | ・雑誌読み放題コース:500円(税込550円) ※月額料金ですべての雑誌を閲覧することができます。 ※雑誌の単体購入には対応しておりません。 ・NHKテキストコース・ジャンルパック:月額700円(税込770円) ・NHKテキストコース・単品パック :月額400円~500円(税込440円~550円) 詳しくはこちらもご覧ください。 |
Q | 雑誌やテキストごとに料金がかかりますか? |
A | J:COMブックス(雑誌読み放題コース、NHKテキストコース)は、それぞれ指定された雑誌、テキストすべてが月額料金のみで読み放題です。 |
Q | NHKテキストコースの単品パックからジャンルパックへ月途中で変更する場合、利用料金はどうなりますか?また、変更前のパックはいつまで利用できますか? |
A | パックの変更月は変更前・変更後のパック料金の月額がそれぞれかかります(※)。パック変更手続きが完了しても、変更前のパックは変更月月末までご利用いただけます。変更後のパックは手続き完了後からご利用いただけます。 ※初回変更のみ変更後のパック料金は無料となります。 |
Q | PCブラウザー版はアプリ版とどのように違いますか? |
A | ① 24時間無料閲覧(試し読み)機能がありません。 ② 「写真集」コンテンツの閲覧が可能です。 ③ 以下の機能がありません。 ・ページめくりアニメーション ・ページ一覧表示 ・しおり ・お気に入り登録 ・オフライン閲覧 ・クチコミ・シール投稿およびSNS連携 ・テーマ変更 ・ペアレンタルコントロール |
Q | アプリ版、PCブラウザー版の動作環境は? |
A | ■アプリ版 ・Android 6.0以降 ・iOS 11 以降 ■PCブラウザー版 ・Chrome、Firefox、Safari、Edge ※推奨環境です。最新のバージョンでご利用ください |
Q | 複数の端末で同時に利用できますか? |
A | アプリ版、PCブラウザー版は3種まで同時ログインできます。 3種同時ログイン中に1種ログアウトすると4種目でログインできます。もしくは、3種の内1種でも最後の利用から24時間経過すると、4種目でログインできます。 例えば、Phoneアプリ、Androidアプリ、パソコンのChromeの計3種同時ログイン中、ChromeでログアウトするとEdgeでログインできます。 |
Q | 雑誌の掲載数はどれくらいですか? |
A | 700誌以上、バックナンバーを含めると1000冊以上の雑誌をお楽しみいただけます。最新のラインアップは、PCブラウザー版専用サイトをご覧ください。 ※「写真集」はアプリ版に非対応です |
Q | 雑誌は何冊ダウンロード保存できますか? |
A | 初期設定では5冊までダウンロード保存できます。保存冊数は設定にて99冊まで変更可能です。 |
Q | 雑誌を読むにはダウンロードが必要ですか? |
A | ダウンロードが必要です。ページごとダウンロードしますのですぐお読みいただけます。 |
Q | 雑誌のダウンロードに必要な空き容量は? |
A | 1冊25MB~160MB程度です。1Gあたり約14冊保存できます。 |
Q | 雑誌を印刷できますか? |
A | 印刷できません。 |
Q | 雑誌をSDカードなどの外部メディアに保存できますか? |
A | 外部メディアに保存できません。スマホやタブレット本体のみに保存できます。 |
Q | 雑誌はオフラインでいつまで読めますか? |
A | 7日間です。8日目に自動削除されますが再びダウンロードすれば読めます。サービスのご解約後は読めません。 ※PCブラウザー版はオフラインで利用できません。 |
Q | ジェイコム マガジンは掲載されていますか? |
A | 掲載していません。 MY J:COMアプリ、またはFun! J:COMにて無料でご覧になれます。 |
Q | 掲載誌は、販売雑誌と同じ内容ですか? |
A | 各雑誌によって「販売雑誌と同じ内容」「販売雑誌から抜粋編集」に分かれます。また雑誌の付録や応募形式の景品キャンペーン(一部を除き)は利用できません。 |
Q | 海外で利用できますか? |
A | 利用できます。 |
Q | 雑誌はいつ頃、更新されますか? |
A | 最新号発売後、数日以内に1号前の雑誌が掲載されます。出版社や雑誌ごとに異なりますのでご了承ください。 ※一部の雑誌のみ最新号を提供します。 |
Q | バックナンバーは何号分まで読めますか? |
A | 各雑誌によって異なります。 |
Q | アプリのインストールで24時間無料閲覧(試し読み)後、サービス申し込みが必要ですか? |
A | 24時間無料閲覧(試し読み)後のお申し込みはお客さまのご自由です。お申し込みされない場合は、J:COMパーソナルIDの登録も不要です。なお、24時間無料閲覧(試し読み)中は、申し込みが済んでいてもログインできません。 ※PCブラウザー版では24時間無料閲覧(試し読み)はでききません。 |