お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM ガス Supplied by 大阪ガス(以下、J:COMガス)のお申し込みは、大阪ガス(ガス小売事業者)のガスサービスが提供されている戸建住宅、集合住宅のご家庭が対象です。
2017年4月1日よりスタートしたガス小売の全面自由化に伴い、J:COMがサービス対象となる一般家庭の皆さまに対し、ガスを提供するサービスです。
ガスの供給および保安は大阪ガスで行います。
J:COMは大阪ガス(ガス小売事業者)の取次事業者として、ガスサービスの販売およびお客さま対応を行います。
関西エリア(大阪ガス管内)でサービスを提供しています。
大阪ガス供給エリア内の都市ガス13A使用の住宅が対象です。
プロパンガス、オール電化が導入されている物件は対象外となっております。
ご利用できません。
ご利用できなくなります。
今までと全く変わりなく使用制限はありません。従来と同様にガスをお使いいただけます。
J:COMのガスに加入の場合、大阪ガスのオプション割引(電気セット割引)は適用されません。
必要ありません。
在宅は不要です。
J:COMガス単体の追加加入時は、手数料は掛かりません。
ただし新規にJ:COM TV、J:COM NET、J:COM PHONEと同時にJ:COMガスに加入の場合は契約事務手数料3,000円(税込3,300円)と、各サービスの工事費が必要となります。
大阪ガスが提供しているガス料金メニューと同額です。
大阪ガスが定めた日に、大阪ガスの係員(検針員)が行います。
お支払い方法は口座振替、クレジットカードによるお支払いからお選びいただけます。
コンビニでの支払はできません。
はい、ガスの供給停止の手配を行い、大阪ガスの係員にて供給停止作業を実施します。
J:COMガス Supplied by 大阪ガスの料金は、当月使用料(前月検針日~当月検針日)を翌月(検針日によっては翌々月)に請求いたします。
当社ではガスの使用開始のお手続きはできません。
一度、地域のガス小売事業者(大阪ガスなど)に加入した後に、J:COMガスに切り替えを行うことは可能です。
ガス料金プランの変更は可能です。費用は発生しません。
ガス料金プランは、お客さま宅の設備によって構成されるため、設備工事を伴う場合があります。
変更申込完了後の検針日翌日から切替となります。
J:COMガスについてのお問合せは、J:COMカスタマーガスサービス専用ダイヤル 0120-848-816
(受付時間 9:00-18:00 年中無休)にて受付いたします。
ガス機器の故障につきましては、大阪ガスグッドライフコール 0120-000-555(365日24時間)へご連絡お願いします。
ガス導管事業者(大阪ガスネットワーク)が、速やかに復旧する保安管理体制となっています。
ガス漏れやサービスのお困りごと、ご契約・ご解約などのお問い合わせ窓口は以下をご確認ください。
担当窓口 | 内容 | 電話番号 | 時間 | ||
---|---|---|---|---|---|
大阪ガス | 使用開始・中止、 ガス工事、機器修理、 その他 |
大阪市内
| 0120-0-94817 | (月~土)9-19時 (日・祝)9-17時 ※ガス機器修理のみ | |
大阪市以外南部 | 0120-3-94817 | ||||
大阪市以外北部/奈良県 | 0120-5-94817 | ||||
兵庫県 | 0120-7-94817 | ||||
京都府/滋賀県 | 0120-8-94817 | ||||
FAXの場合 | 0120-6-94817 | ||||
海外からの問合せ | 06-6586-1252 | ||||
ガス機器購入、 ガス・電力・マイ大阪ガス に関する問い合わせ | 大阪ガス管内共通 | 0120-000-555 | (月~土)8-21時 (日・祝)9-21時 | ||
ガス漏れ |
大阪市内
| 0120-0-19424 | 24時間365日 | ||
大阪市以外南部 | 0120-3-19424 | ||||
大阪市以外北部/奈良県 | 0120-5-19424 | ||||
兵庫県 | 0120-7-19424 | ||||
京都府/滋賀県 | 0120-8-19424 | ||||
FAXの場合 | 0120-6-19424 | ||||
J:COM | ご加入、ご解約、ご転居など | J:COM ガス 共通 | 0120-848-816 | 9:00-18:00 年中無休 |