J:COM Wi-Fi|無線モデムのサポートリンク集 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

J:COM Wi-Fi|無線モデムのサポートリンク集

無線LAN(Wi-Fi)接続の流れ|SSID / PASS KEY入力

下図は一般的な手順です。お使いの機器により異なる場合があります。

Wi-FI接続の流れ

 

無線LAN(Wi-Fi)接続の流れ|QRコード認証

本体ラベルにQRコードがある一部機種について

1Gコース専用モデムの一部機種のみ、本体ラベルにQRコードがあります。スマートフォンやタブレットのカメラで読み込むことで、SSID / PASS KEYを入力せずに無線LAN(Wi-Fi)接続できます。


 

 ■対象機種(J:COM NET 1Gコース用無線モデム)

 

 ■動作対象

  Android 10.0 以降、iOS 11 / iPadOS 13 以降

  ※ スマートフォン、タブレットによっては接続できない場合があります

無線LAN(Wi-Fi)接続方法|スマホ、タブレット、パソコンなど

スマホ、タブレット、パソコンなどをWi-Fi接続方法(設定手順)、以下リンク先をご参照ください。

無線LAN(Wi-Fi)接続方法|動画解説

動画で確認する

Windows 7

Windows 7

LG製タブレット

LG製タブレット

Android OS スマートフォン

Android OS スマートフォン

iPhone

iPhone

無線モデムの機種別サポート・取扱説明書

モデムごとの詳しいサポート情報(外観、ランプ、仕様、取扱説明書など)は、以下リンク先をご参照ください。

無線LAN(Wi-Fi)接続できない問題

インターネットに繋がらない、無線LAN(Wi-Fi)接続が途切れる場合は、以下リンク先をご参照ください。

お困りごとの解決方法

無線モデムの無線LANが不安定な場合

2.4GHz帯の無線LANをご利用でしたら、無線チャンネル固定設定で改善する可能性があります。以下の機種別情報(一部は取扱説明書)をご参照ください。

HUMAX HG100R-02JG

HUMAX HGJ310

KAON KCM3100

BN-MUX BCW710J2

5GHz帯の無線をご利用の場合は、互いのチャンネルが干渉しないため無線チャンネル固定設定不要です。

テレワーク(リモートワーク)用のVPN接続ができない場合

以下の機種をご使用の場合、VPN許可設定で改善する可能性があります。

・HUMAX HG100R-02JG

・BNMUX BCW710J2 (710J / 700J)

・NEC Aterm BL901HW

詳しくは無線モデムのVPN許可設定をご参照ください。

iPhone / iPadの「安全性の低いセキュリティ」警告が出る場合

無線モデムに接続しているiPhone / iPadで「安全性の低いセキュリティ」警告が出る場合、無線モデムの設定変更で解除できる可能性があります。
詳しくは iPhone / iPadの「安全性の低いセキュリティ」警告解除方法をご参照ください。

Wi-Fiが不安定だと感じたり、家の中でつながりにくい場所がある方におススメ

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは