メールサービス|迷惑メール撃退|自動振分 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

メールサービス|迷惑メール撃退|自動振分

迷惑メール対策、まずは!迷惑メールは自動で振り分けよう

サービス紹介

利用料金

無料でご利用いただけます。

ご利用には、パーソナルID(契約者ID)ログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

主な特長

迷惑メール自動振分機能は、メール受信時に迷惑メールの判定を自動的に行い、サーバ上の[迷惑メール]フォルダに振り分ける機能です。

設定可能なアカウント

  • すべてのアカウントで利用できます。
  • ご利用のメールアカウントごとに利用設定をしていただく必要があります。

サービス概要

  • メールサーバ側で自動的に迷惑メールを判定し、[迷惑メール]フォルダに振り分ける機能です。
  • [迷惑メール]フォルダに振り分けられたメールは、7日間で自動的に削除されます。
  • 自分で、題名やメールアドレスなどの条件を個々に設定する必要はありません。
  • 迷惑メール以外のメールは、通常どおりメールソフトで受信されます。
  • 迷惑メールが振り分けられる[迷惑メール]フォルダは、WebMailもしくはメールソフトの受信設定として、IMAPサーバーをご利用いただくことで参照することができます。

利用方法

迷惑メール自動振分機能は以下の手順でご利用ください。

迷惑メール自動振分機能の有効化

設定画面にログインし、自動振分機能を有効にすると、迷惑メールの自動振分が開始されます。

判定結果の確認方法

自動振分の仕組み

世界中から申告される迷惑メール、フィッシングメール、ウイルス感染メールなどの情報を集約するデータベースを元に判定しています。判定基準は常時更新されます。

迷惑メール自動振分機能を有効にすると、迷惑メール判定されたメールはWebMailの[迷惑メール]フォルダに保存されます。[迷惑メール]フォルダに保存されたメールは、7日間で自動削除されますのでお気をつけください。

WebMailの[迷惑メール]フォルダの確認方法

※メールソフトで[迷惑メール]フォルダ内のメールを確認する場合、受信設定として、IMAPサーバーをご利用いただくことで参照することができます。

チェック!

  • 迷惑メールではないのに迷惑メールと誤判定されている場合には、以下ページを参考に「誤判定報告」として情報をご提供ください。
    誤って迷惑メールと判定されたメールを申告する方法
  • 申告いただいた内容については、迷惑メール判定の精度向上のため参考とさせていただきますが、振分結果に反映されないこともありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  • [迷惑メール]フォルダは、WebMailから参照できます。メールソフトではIMAPを利用することで参照できます。
  • [迷惑メール]フォルダに振り分けられたメールは、7日間で自動的に削除されます。削除された迷惑メールを復元することはできません。
  • 振り分けは、システムの判断基準に準じて自動的におこなわれます。自分で条件を設定する場合は、迷惑メール撃退サービスの受信拒否/転送機能を利用してください。
  • [迷惑メール]フォルダの中にあるメールの容量は、メールボックス全体の容量にふくまれます。
  • [迷惑メール]フォルダで任意に削除したメールは、一旦[ごみ箱]フォルダへ移動します。メールボックス容量確保のため、[ごみ箱]フォルダから削除を行ってください。
  • メールボックスの使用容量は、WebMailの「設定」>「メール」の一般設定画面で確認できます。
  • すべてのメールに対し、自動振分機能による判定の完全性、正確性等に関し保証はいたしかねます。
  • 自動振分機能と、受信拒否、受信許可、メール転送サービスを併用した場合、受信拒否、受信許可やメール転送サービスが優先しておこなわれます。詳細は「処理順序について」「メール転送サービスとの併用した場合の処理順序について」を参照してください。

えんかくサポート

 
OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは