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なりすましメール対策機能とは、送られてきたメールが送信元を詐称したメールであった場合、サーバ上の[なりすまし]フォルダに振り分ける機能です。
送信元が正しいメールアドレスでも、メーリングリストやメール転送サービスを経由したメールは、なりすましフォルダに隔離される場合があります。
なりすましの判定には、送信ドメイン認証技術を使用し、SPFまたはSender IDがFail/SoftFail(=認証に失敗)の場合になりすましメールと判定、以下のFromドメインについて隔離を行います。
ZAQから発行されたメールアドレスのドメイン。
えらべ~るアドレスで使用しているドメイン。
home.ne.jp
zaq.ne.jp
なりすましメール対策機能は以下の手順でご利用ください。
設定画面にログインし、なりすましメール対策機能を有効にすると、なりすましメールの自動振分が開始されます。
なりすましメール対策機能を有効にすると、なりすましメールと判定されたメールはサーバ上の[なりすまし]フォルダへ格納されるようになります。
[なりすまし]フォルダに格納されたメールは365日間で自動的に削除されるため、定期的に[なりすまし]フォルダを確認してください。
※メールソフトで[なりすまし]フォルダ内のメールを確認する場合、受信設定として、
IMAPサーバーをご利用いただくことで参照することができます。