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パーソナルID、パスワードがわからない問題の解決方法
J:COMパーソナルIDまたはパスワードがわからない問題の解決方法をご案内します。
以下から、お困りごとに合うものをお選びください。
IDの記載場所を知りたい場合
登録したIDを確認したい場合
パスワードを忘れた場合
IDやパスワードを登録した覚えがない場合
以下いずれかの方法でIDを確認できます。
毎月16日以降に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。受信したメールアドレスがパーソナルID(契約者ID)です。
ご契約時にお渡しした「スタートガイド」にIDとパスワードがメモされていることがあります。
お心当たりのある電話番号 または メールアドレスが登録されているか確認できます。以下の手順をご覧ください。
下図 ログイン画面 を開く
「IDを忘れてしまった」を押す
パーソナルIDに登録した「お心当たりのある情報」を入力します。
1. 「お名前」は氏名を分けて入力
2. 「生年月日(西暦)」はプルダウンで選択
3. 「J:COMに登録のある電話番号かメールアドレス」はどちらかを入力
4. 「確認」を押す
下図「パーソナルIDに確認結果を送信しました」と表示されます。
通知されない場合は画面下部「確認結果を再送する」ボタンで再送できます。
登録している電話番号によって通知方法が異なります。登録したIDがわかったらログインをお試しください。
[ 携帯電話の場合 ]
メッセージアプリで、J:COMからのショートメッセージ(SMS)をご確認ください。
[ 固定電話の場合 ]
電話機で、J:COMからの自動音声を聞いてください。
エラー「ご登録情報が確認できません」が出たら
下図のエラーは、入力されたご契約情報の組み合わせが一定回数、合わないと表示されます。エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。
登録したIDはわかるがパスワードをお忘れの場合、新しいパスワードを再設定・再登録できます。以下の手順をご覧ください。
1. 下図 ログイン画面を開く
2. 「パスワードを忘れてしまった」を押す
パスワードを再設定するため、本人確認用の情報を入力します。
1. 「パーソナルID」は、登録した電話番号またはメールアドレスどちらかを入力
2. 「お名前」は氏名を分けて入力
3. 「生年月日(西暦)」はプルダウンで選択
ここから説明が二通りに分かれます。「携帯電話番号を入力した場合」と「固定電話番号を入力した場合」どちらかお選びください。
携帯電話番号を入力した場合
3-1. 確認コードを送信しました
下図の画面が表示されます。確認コードが届かない場合は「確認コードを再送」ボタンで再送できます。
3-2. 確認コードを確認
携帯電話にショートメッセージで通知された「6桁の数字」を確認します。
3-3. 確認コードを入力
入力画面に戻り、「6桁の数字」を入力して「次へ」を押します。
3-4. パスワードを再設定する
新しく使うパスワード(半角英数字混合8~16ケタ)を2回入力して「設定」を押します。
3-5. パスワードの再設定完了
新しいパスワードで再設定できました。ログインをお試しください。
固定電話番号を入力した場合
1. メールアプリを開きます
2. 登録したメールアドレスの受信メール一覧を開きます
3. 【J:COMパーソナルID】パスワード再登録確認メールを開きます
4. メール本文の確認コード(数字6桁)を確認します。
iPhoneで「強力なパスワード…」と表示されたら
iPhoneで「強力なパスワードを使用しますか?」や「パスワードを保存しますか?」と表示されたら「今はしない」を選びます。
※ 「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください
パーソナルIDはお客さまの「電話番号」または「メールアドレス」です。J:COMサービスご加入後に、IDを登録した覚えがない、お持ちでなければ登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
契約者本人さま
パーソナルID(契約者ID)登録手順
契約者本人ではないご家族さま
パーソナルID(家族ID)登録手順
このページのご案内で解決しないときは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COMカスタマーセンター
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
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[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
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