お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご契約サービスの機器にあわせてご案内します。
J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかり、どちらかお選びください。
ご契約機器を選択し直す
番号ポータビリティ(NTT地域会社の電話番号を継続する)をご利用のお客さまのみ、
J:COM PHONEの開通確認テストが必要です。
正面「STATUS」ランプの緑色点灯が、J:COM PHONEサービス開通の目印です。
消灯や緑色点滅が続いていたら緑色点灯までお待ちください。
正面「電話」ランプの緑色点灯が、J:COM PHONEサービス開通の目印です。
消灯や緑色点滅が続いていたら緑色点灯までお待ちください。
電話番号「0077-7178」に発信して、ガイダンス音声を確認します。
■以下の音声が流れれば開通完了です。そのままご利用いただけます。
「接続試験は正常に終了いたしました。このまま電話をお切りください。」
■以下の音声が流れたときは、開通日以降にお試しください。
「おかけになった回線は回線工事が終了しておりません。誠に恐れ入りますが、開通工事日をご確認ください。」
■上記以外の場合
音声が聞こえない、または開通日を過ぎたのに「工事が終了していません」と流れるときは、J:COM技術サポートセンターにお問い合わせください。
開通日の翌日以降、電話用モデムに接続してあるNTT地域会社の電話回線(黄色いシール貼付)を外します。
外した回線は破棄してください。
ホームゲートウェイに接続してあるNTT地域会社の電話回線(黄色いシール貼付)を外します。
外した回線は破棄してください。
このページや、お渡しした書類や冊子をご覧になっても問題が解決しないときは、J:COM技術サポートセンターにお問い合わせください。
電話サービス機器の近くで、ご契約書類もお手元にあるとスムーズにご案内できます
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)