お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM TV セレクト|チャンネルパックの変更
パック変更はWEBまたはテレビ画面(J:COMチューナーの操作)から変更いただけます。
ご都合に合わせてご案内しますので以下から選択してください。
内容を選択し直す
チャンネルパック変更はマイページからお手続きいただけます。
翌月1日から視聴開始を希望される方は
前月末日の2日前21:30までにお申込みください。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
テレビ画面(J:COM LINK)でのチャンネルパック変更手続き手順をご案内します。
翌月1日から視聴開始を希望される方は
前月末日の2日前21:30までにお申込みください。
J:COM LINKのリモコンを使った、テレビ画面からのお手続き方法についてご案内します。
詳しくは以下1〜9手順をご確認ください。
リモコンの[ホーム]または[スタート]ボタンを押し、「テレビメニュー」を表示します。
「サポート」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「お手続き・資料請求」選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「テレビサービスのプラン変更」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「J:COM TVセレクト パック変更」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
変更希望先のパックを選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「変更希望パック名」「視聴開始日」「月額料金」を確認します。
ご希望内容に間違いがなければ、「申し込む」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「お申込みを受け付けました。」と表示されたらお申込み完了です。
「OK」を選択して操作を完了します。
視聴開始日の午後以降に以下のJ:COMチューナー更新操作をお願いします。
①CATVチャンネルのいずれか(200chなど)を選局し、そのまま30分程度視聴します。
②J:COMチューナーの電源を切って30分程度待ちます。
③新しいチャンネルが映るようになったか確認します。
視聴開始操作をしても映らないときや、すぐに視聴したいときは「MY J:COMアプリ」からJ:COMチューナーの情報更新を行ってください。
スマホでQRコードを読みとって
アプリでチューナーの情報更新をする
いいえ。チャンネルパック変更には手数料はかかりません。
月末日2日前の21:30までにお手続きいただいた場合
お手続き翌月の1日午後からご視聴いただけます
月末2日前の21:30以降にお手続きいただいた場合
お手続き翌々月の1日午後からご視聴いただけます
いずれの場合も新しいチャンネルパックで視聴するために、J:COMチューナーの更新操作が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
2024年10月1日以前にJ:COM TVセレクトにご加入の方は、 S【動画配信(J:COM STREAM)】を選択される場合、「セレクト」の月額利用料金に追加で220円(税込)が必要になる場合がございます。
実際の月額料金差額はパック変更のお手続き内でご案内していますのでご確認ください。
それ以外のチャンネルパックを選択された場合の月額利用料金に変更はありません。
※ J:COM TVセレクトは、組み合わせサービスにより月額料金が異なります。詳しくは「J:COM公式サイト」をご確認ください。
変わりません。
可能です。ただし、1ヶ月単位での変更となります。
お選びいただけるチャンネルパックは「J:COM TV セレクト」のご契約に対して1つのみとなり、同時に複数のチャンネルパックをお選びいただくことはできません。
視聴開始時刻以降(翌月1日の午後以降)に放送信号の更新が必要です。以下の更新操作をお試しください。
①CATVチャンネルのいずれか(200chなど)を選局し、そのまま30分程度視聴します。
②J:COMチューナーの電源を切って30分程度待ちます。
③新しいチャンネルが映るようになったか確認します。
詳しくはこちらをご確認ください。
視聴開始操作をしても映らないときや、すぐに視聴したいときは「MY J:COMアプリ」からJ:COMチューナーの情報更新を行ってください。
スマホでQRコードを読みとって
アプリでチューナーの情報更新をする