お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMパーソナルIDの概要、利用できるサービス、
ID種別、登録したIDの確認方法をご案内します
J:COMの各種サービスを利用できるIDです。
お客さまがいつもお使いの電話番号とメールアドレスをJ:COMサービス専用IDにできます。
ショートメッセージを受信できる携帯電話番号、すぐ確認できるメールアドレスで登録してください。
なお、訪問スタッフがIDを代行登録してお渡しすることもあります。
パーソナルID(契約者ID)新規登録手順
利用できるサービス・アプリ
主に以下のサービス・アプリのログインにご利用いただけます。そのほか、各種お申し込み・お手続き・プレゼント応募もできます。
スタートガイドをお持ちですか
訪問スタッフがお渡ししたTVやNETのスタートガイドのメモ欄に書き込まれている可能性があります。
契約者IDを登録しているか確認できます
氏名・生年月日・お心当たりの電話番号かメールアドレスの入力でID登録確認できるメニューがあります。以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID登録確認手順
IDはわかるがパスワードがわからない
登録されてるIDはわかったがパスワードがわからない場合、パスワードを再発行できます。以下のリンク先をご覧ください。
パスワード再発行手順
契約者IDを新規登録できます
ID登録確認できるメニューで登録が見当たらない場合、新規登録できます。以下のリンク先をご覧ください。
ID 新規登録ができない
家族IDとは
契約者IDはご契約者本人さま専用で1つのみ登録できますが、家族IDは本人さま以外でも複数登録・利用できます。
家族ID登録には契約者IDログインが必要です。特徴は下表をご覧ください。
家族IDでできること
など
家族IDでできないこと
など
そのほか家族IDの解説は以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID(家族ID)登録手順
契約者IDと家族IDの違い
パーソナルIDのよくある質問は以下のリンク先をご覧ください。
よくあるお困りごと
パーソナルID 新規登録できない
パーソナルID ログインできない
ID・パスワードを確認や変更したい
パーソナルIDとJ:COM NETメールアドレスの違い