ページの絞り込み
# タグで絞り込む
使用可能なフィルターがありません
「パーソナルID」
一覧 (24 件)
並び替え
パーソナルIDの登録に必要な「契約時の登録電話番号」について
契約時の登録電話番号についてパーソナルID(契約者ID)登録に必要な「契約時の登録電話番号」の確認方法やエラーについてご案内します。契約時の登録電話番号に入力する番号J:COM PHONEをご契約の場合は固定電話番号を入力しますJ:COM PHONEを未契約の場合は「加入申込書」に書いた「電話番号」を入力します登録電話番号がわからないときはお心当たりのある「固定電話番号」「連絡先として書いた電話番号」「変更手続した電話番号」「2回線目の電話番号」など入力をお試しください。または「加入申込書」をお探しください。<加入申込書 - みほん>電話番号入力エラーの解決方法エラー「ご登録がありませんでし
2
新規登録についてよくある質問<J:COMパーソナルID>
「ご契約時の登録電話番号」がわからない問題の解決方法が知りたい お客さまがJ:COMに登録している電話番号です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を入力してください。J:COM PHONE未加入でしたら「加入申込書」をご確認ください。「加入申込書」みほん心当たりのある番号がない場合は、契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。「ご登録がありませんでした。違う電話番号でお試しください」と表示される問題の解決方法が知りたいお客さまがJ:COMに登録している電話番号と異なる電話番号を入力しているのが原因です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を再入力してくださ
2
パーソナルID|登録個人情報の変更手順
パーソナルIDに登録いただいている情報の変更は、マイページ でお手続きできます。ご利用手順マイページ 上部メニュー「ご契約情報」J:COMパーソナルID管理サイトマイページで手続きするパーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
3
パーソナルID|家族IDを契約者IDに変更する手順
登録済みの契約者IDを家族IDに、家族IDを契約者IDに切り替える手順をご案内します。パーソナルID管理サイトを開くお手続きには、パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。IDまたはパスワードをお忘れの方はこちらID種別の切替手順(契約者ID⇔家族ID)手順以下の項目[1.]~[5.]に沿って切り替えをしてください。ID種別の切替とは登録済みの家族IDを契約者IDに、登録済みの契約者IDを家族IDに同時に入れ替えます。[ご注意]古い契約者IDでログイン中のサービスはログアウトされ、設定も消えます新しい契約者IDでサービスにログインして新たに設定してください (例)リモート録画予約、番組
0
登録情報に関するよくある質問<パーソナルID>
パーソナルID登録時に入力する「登録電話番号」がわからない問題の解決方法が知りたいお客さまがJ:COMに登録している電話番号です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を入力してください。J:COM PHONE未加入でしたら「加入申込書」をご確認ください。「加入申込書」みほん「ご登録情報が確認できません」と表示された問題の解決方法が知りたいご入力情報から、ご契約の登録状況を確認できない場合に表示されるエラーです。登録状況をお調べしますので、契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。パーソナルIDの変更手順を知りたいパーソナルID(電話番号またはメールアドレス)はパーソナ
3
確認コードが届かない・確認コードが入力できない<パーソナルID>
J:COMパーソナルIDの登録やログインに必要な確認コードについて、届かない問題・入力エラーの解決方法をご案内します。確認コードが届かないお客さまが「パーソナルIDに登録した電話番号」や「選んだ2段階認証方式」によって確認方法が異なります。以下からお選びください。 IDに携帯電話番号を登録した覚えがある携帯電話にショートメッセージで確認コードをお届けします。A 確認方法は? 下図のアイコンのメッセージアプリを開いて「J:COM」や「パーソナルID」の通知をタップします。 数字6桁が確認コードです。※Androidでは機種によりアプリ名称やアイコンが異なります。ショートメッセージを確認できなけ
8
パーソナルIDでのログイン時に電話番号登録画面が出た場合の登録手順
ログイン時に電話番号登録画面が出た場合の登録についてメールアドレスのみ登録してあるパーソナルIDには、2段階認証のため電話番号の登録が必要なため電話番号登録画面が表示されます。登録後は電話番号、メールアドレスどちらでもログインできます。ログイン時に表示される電話番号登録画面の手順についてご案内します。<電話番号登録画面イメージ>電話番号の登録手順「電話番号の登録」と「確認コード初期設定」まで 1. から 14. の手順をご案内します。1. 電話番号登録を開始する「電話番号を登録する」を押します。2. ご登録情報確認お客さまがパーソナルIDに登録している情報を入力します。1. 「パーソナルIDの
0
パーソナルID|ご家族招待URLの発行手順
ご家族招待URLの発行手順について登録した家族IDを使うには、契約者ご本人の承認が必要です。契約者ご本人が「ご家族招待URL」を発行する手順をご案内します。パーソナルID管理サイトを開くお手続きには、パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。 IDまたはパスワードをお忘れの方はこちらご家族招待URLの発行手順URL発行前のご準備についてあらかじめ「契約者ID」「家族ID」の登録が必要です。契約者ご本人は、ご家族から「家族IDに登録したメールアドレス」を教わってください。IDを未登録のお客さまははこちらをご覧ください。パーソナルID|契約者IDの登録手順パーソナルID|家族IDの登録手順
5
指紋・顔認証ログイン登録手順<パーソナルID>
指紋・顔認証登録方法についてパーソナルIDは、スマホやパソコンの指紋・顔認証機能を使ってかんたんにログインできます。このページでは登録手順、エラー解決方法をご案内します。動作環境・利用条件指紋・顔認証の動作環境・利用条件指紋・顔認証の登録前に動作環境・利用条件を確認してください。iPhone / iPadAndroidパソコン動作環境iOS 14 以降、iPadOS 14 以降※ いつも指紋・顔認証を利用しているiPhone、iPadがオススメブラウザー Safari※ その他のブラウザー(Chrome、Microsoft Edgeなど)は動作保証なし利用条件1台に指紋・顔情報を1つ登録できま
3
パーソナルID・パスワードがわからない
動画 de サポートJ:COMパーソナルIDおよびパスワードがわからない場合の対処方法についてご案内しています。以下から、状況に合うものを選択してご確認ください。IDの記載場所を知りたい場合登録したIDが分からない場合パスワードを忘れてしまった場合IDやパスワードを登録した覚えがない場合IDの記載場所を知りたい場合以下A・Bの方法でIDの記載を確認することができます。A. 「ご請求内容確定のお知らせ」メールの受信状況で契約者IDを確認毎月16日以降に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。受信しているメールアドレスがパーソナルID(契約者ID)です。B. スタートガイドで契約者
75