ページの絞り込み
# タグで絞り込む
使用可能なフィルターがありません
「パーソナルID」
一覧 (24 件)
並び替え
パーソナルID|ご家族招待URLの発行手順
ご家族招待URLの発行手順について登録した家族IDを使うには、契約者ご本人の承認が必要です。契約者ご本人が「ご家族招待URL」を発行する手順をご案内します。パーソナルID管理サイトを開くお手続きには、パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。 IDまたはパスワードをお忘れの方はこちらご家族招待URLの発行手順URL発行前のご準備についてあらかじめ「契約者ID」「家族ID」の登録が必要です。契約者ご本人は、ご家族から「家族IDに登録したメールアドレス」を教わってください。IDを未登録のお客さまははこちらをご覧ください。パーソナルID|契約者IDの登録手順パーソナルID|家族IDの登録手順
5
新規登録についてよくある質問<J:COMパーソナルID>
「ご契約時の登録電話番号」がわからない問題の解決方法が知りたい お客さまがJ:COMに登録している電話番号です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を入力してください。J:COM PHONE未加入でしたら「加入申込書」をご確認ください。「加入申込書」みほん心当たりのある番号がない場合は、契約者ご本人さまより、ページ下部からお問い合わせください。「ご登録がありませんでした。違う電話番号でお試しください」と表示される問題の解決方法が知りたいお客さまがJ:COMに登録している電話番号と異なる電話番号を入力しているのが原因です。J:COM PHONEご加入者は、固定電話番号を再入力してくださ
2
別のIDでログインし直す方法<パーソナルID>
パーソナルIDでログインしているサービスにおいて、別のパーソナルIDでログインし直す方法をご案内します。別のIDでログインする目的目的パーソナルIDはIDごとに権限が異なりますパーソナルIDはご家族お一人ずつで使い分けられますが、IDごとに使える権限が異なります。以下のような場面でログインし直してください。マイページで手続中に「契約者IDで利用」と表示されるネットのオプション申込で「パーソナルID(契約者ID)に切り替える必要~」と表示される別のIDの登録情報やお手続き内容を確認したいIDの登録者が違うときはトラブルを避けるため登録者で操作いただく、事前承諾をもらってください。契約者IDを登録
18
パーソナルID(家族ID)の登録手順
家族IDの登録手順についてパーソナルID(家族ID)の登録手順についてご案内します。はじめに家族IDの登録は「ご家族」「ご契約者ご本人」おふたりの操作が必要です。[1] から [7] の手順はご家族さま、[8] から [13] の手順は契約者ご本人さま、[14] から [19] の手順は再びご家族さまでお願いします。家族IDの登録手順1. 「新規登録」をはじめる以下から登録できます。パーソナルID 新規登録フォーム※ マイページやMY J:COMアプリなどのログイン画面にある「新規登録(無料) 」ボタンを押しても開けます。2. メールアドレスの登録お客さまが普段使っているメールアドレスを入力し
4
パーソナルID|家族IDを契約者IDに変更する手順
登録済みの契約者IDを家族IDに、家族IDを契約者IDに切り替える手順をご案内します。パーソナルID管理サイトを開くお手続きには、パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。IDまたはパスワードをお忘れの方はこちらID種別の切替手順(契約者ID⇔家族ID)手順以下の項目[1.]~[5.]に沿って切り替えをしてください。ID種別の切替とは登録済みの家族IDを契約者IDに、登録済みの契約者IDを家族IDに同時に入れ替えます。[ご注意]古い契約者IDでログイン中のサービスはログアウトされ、設定も消えます新しい契約者IDでサービスにログインして新たに設定してください (例)リモート録画予約、番組
0
ログインに関するよくある質問<パーソナルID>
パーソナルIDがわからない問題の解決方法が知りたいパーソナルIDはお客さまで登録いただいたメールアドレスまたは電話番号です。下図の「ご請求内容確定のお知らせ」メールが届いていれば、そのメールアドレスが契約者IDです。 メールが見当たらなければ、ログイン画面の「IDを忘れてしまった」から、パーソナルIDの登録確認をお願いします。IDの確認手順はこちらをご覧ください。パーソナルID|ID・パスワードがわからないパスワードがわからない問題の解決方法が知りたいパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れてしまった」から、パスワードの再登録をお願いします。パスワードの再登録手順はこちらを
2
J:COMパーソナルIDで利用できるサービス
パーソナルIDでログインして利用できる主なサービス・アプリは以下のとおりです。詳しくは公式ページをご覧ください。 マイページ請求金額・契約内容・訪問予定の確認、サービス追加・変更などがかんたんにできます。 MY J:COMアプリスマホのアプリで請求金額・契約内容・訪問予定の確認、サービス追加・変更などがかんたんにできます。 J:COM STREAMJ:COM TVサービス専用。スマホやパソコンでJ:COM STREAM配信作品が視聴できます。一部作品は有料です。 リモート録画予約J:COM TVサービス専用。スマホやパソコンでTV番組表から録画予約できます。 J:COMブックス週刊誌・
102
パーソナルIDでのログイン時に電話番号登録画面が出た場合の登録手順
ログイン時に電話番号登録画面が出た場合の登録についてメールアドレスのみ登録してあるパーソナルIDには、2段階認証のため電話番号の登録が必要なため電話番号登録画面が表示されます。登録後は電話番号、メールアドレスどちらでもログインできます。ログイン時に表示される電話番号登録画面の手順についてご案内します。<電話番号登録画面イメージ>電話番号の登録手順「電話番号の登録」と「確認コード初期設定」まで 1. から 14. の手順をご案内します。1. 電話番号登録を開始する「電話番号を登録する」を押します。2. ご登録情報確認お客さまがパーソナルIDに登録している情報を入力します。1. 「パーソナルIDの
0
転居を伴わない登録住所変更とパーソナルIDの登録住所変更
お引越しを伴わない登録住所変更このページでは転居を伴わない登録住所変更についてご案内しています。以下から状況に合うものを選択してご確認ください。転居を伴う住所変更(お引越し)はこちら J:COMに登録している住所の変更パーソナルIDの住所変更転居を伴わない住所変更について以下のようなケースの住所変更手続きは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。区画整理で番地が変わった市区町村合併によって住所が変わったマンションの建物名が変わったJ:COMに登録している住所が違う引越していないがマイページの表示住所が違う<マイページ - ご契約情報画面例>パーソナルID管理サイトパーソナルIDの住所
2
パーソナルIDの登録に必要な「契約時の登録電話番号」について
契約時の登録電話番号についてパーソナルID(契約者ID)登録に必要な「契約時の登録電話番号」の確認方法やエラーについてご案内します。契約時の登録電話番号に入力する番号J:COM PHONEをご契約の場合は固定電話番号を入力しますJ:COM PHONEを未契約の場合は「加入申込書」に書いた「電話番号」を入力します登録電話番号がわからないときはお心当たりのある「固定電話番号」「連絡先として書いた電話番号」「変更手続した電話番号」「2回線目の電話番号」など入力をお試しください。または「加入申込書」をお探しください。<加入申込書 - みほん>電話番号入力エラーの解決方法エラー「ご登録がありませんでし
2