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迷惑メール撃退サービスのよくあるお問い合わせ
迷惑メール撃退サービスとはどのようなサービスですか?
広告業者から来るダイレクトメールや嫌がらせのメールなど、受信したくないメールをメールサーバ上で自動的に判定したり、任意の条件を設定して受信拒否や転送したりすることができるサービスです
迷惑メール撃退サービスの設定は、反映されるまでにどのくらいかかりますか?
設定後、即時で反映されます
受信許可の設定・受信拒否の設定で設定できる項目数の上限は何件ですか?
受信許可が最大20件、受信拒否が最大100件ご登録いただけます。
受信拒否をした場合、送信元には拒否をしたことを知らせるメールは届きますか?
迷惑メール撃退サービスで受信を拒否した場合、拒否したメールの送信元にお客様がメールを拒否したことを通知しません。したがって送信元では、お客様が通常どおりメールを受信していると認識していますので、拒否設定をされる場合には十分に注意してご利用ください。
指定容量超過メールの受信拒否設定で、パスワードつき圧縮ファイルにも対応していますか?
対応しています。1KBから20480KBの範囲で指定できます。
未承諾広告メールの受信拒否設定で、未承諾広告はすべて受信拒否されますか?
すべての未承諾広告を拒否できることを保証するものではありません。「特定商取引に関する法律施行規則」に基づく「未承諾広告※」表示のものは拒否できますが、送信元により意図的に変更されたものはその限りではありません。
ウイルスに感染したメールの受信を拒否したいのですが可能ですか?
迷惑メール撃退サービスには、ウィルススキャン機能はございません。メールウィルススキャンサービスをご利用ください。
メールウイルススキャンサービス
受信拒否したメールを復元させることはできますか?
サーバ側で削除されますので復元することはできません。十分に注意して設定してください。
複数の条件を設定することはできますか?
迷惑メール撃退サービスの受信拒否/転送機能では、複数の条件を設定することができます。基本設定では、未承諾広告メールの受信拒否と指定容量を超過したメールの受信拒否を設定できます。また、ユーザー設定では、特定のメールアドレスやドメインから送信されるメールに対して受信拒否を設定することができます。この場合、宛先や件名などを対象に、100件まで条件を設定することが可能です。
複数の条件を設定した場合、すべての条件を満たすものを拒否することはできますか?
迷惑メール撃退サービスの受信拒否/転送機能では、設定した条件のうちどれか1つでも該当した時点でサービスが適用されます。
迷惑メール自動振分機能とは何ですか?
迷惑メール自動振分機能とは、お客様へ届いたメールが、ZAQがあらかじめ設定したスパム判定の基準にどの程度該当するかを判定し、一定の基準を超えた場合にWebMailの[迷惑メールフォルダ]に隔離する機能です。
迷惑メール自動振分機能で迷惑メールは削除されるのですか?
自動振り分け機能では迷惑メールは削除されません。WebMailの[迷惑メールフォルダ]にいったん隔離されます。なお、[迷惑メールフォルダ]へ隔離されたメールは、7日後に自動的に削除されます。
迷惑メール撃退サービスの迷惑メール自動振分機能では新種の迷惑メールも判定されますか?
スパム判定エンジンは、定期的に最新の迷惑メール判定ルールに更新し精度向上を行っています。ただし、全ての新種の迷惑メールを確実に判定できるとは限りません。
迷惑メール撃退サービスによって重要なメールが消えてしまったなどの被害を被った場合、損害賠償はしてくれるのですか?
お客さまにお申込みいただいてご利用いただくサービスとなりますため、本サービスのご利用による損害等について、一切の補償・賠償はございません。十分に注意して設定してください。
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